ここから本文です

大人や子供と英語で会話するには 先日、畑仕事をして居るときに、外人の男の子...

たまねぎさん

2013/2/1220:37:30

大人や子供と英語で会話するには

先日、畑仕事をして居るときに、外人の男の子と日本人とハーフの女の子が遊びに来ました。

土作りをしていて網でふるっていた所を手伝いたいと言って来ま

した。年は四歳。と女の子が10歳。

彼はすぐに土ふるいに飽きて遊び始めます。やがてアイデアを思いついたので四歳なりにこう言って来ました。

ねえ、おにいちゃん、いま網に着いたロープを引っ張るから網が落ちないように持っててよ。いい?

違う、そうじゃないよ、お兄ちゃんは動かさないで。

なかなか上手く動かない、離れて動かしてみるよ、いい?

引っ張ると全然動かないよ、お兄ちゃんが持ってるからじゃないの?何かいいアイデアはないの?

まあ、じっくり振り返ってまとめた感じです。勿論拙い言い回しで怒涛のように言って来ます。

んで、多分男の子の注文に答えられなかった自分の姿を見て、ハーフの子が、全然英語分かってないよあの人。と言われてしまいました。

まさに一分の間の出来事でした。

大人より子供とやり取りするには、さらに月日が必要な気がしますが、どうなのでしょうか?

因みに、駐在員など日本人は数人居ましたが、彼の無邪気な英語に着いていけた日本人は、その場に居ませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whe********さん

2013/2/1221:47:16

言ってる英語は理解できたけど、何が言いたいかやりたいか理解できなかったってことですか?

それは日本人の子供も同じだとおもいます。
子供の考えることは未知数だし発想がスゴすぎるので、子供間では伝わっているけど、考え方が決まってしまっている大人には理解するのが難しい時がある…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる