ここから本文です

パソコン(DELL inspiron 1150)のリカバリ方法

chi********さん

2013/2/1223:39:02

パソコン(DELL inspiron 1150)のリカバリ方法

パソコン(DELL inspiron 1150)をリカバリしたいと思っていますが方法が分からないので質問させて下さい。
尚、過去の質問等を拝見しましたが、DELLのマニュアルやサポートの問い合わせを案内する回答が多く、私には理解が難しく参考にできませんでした。
なのでどうするべきかという道筋だけでも回答者様の言葉でご説明いただくければ幸いです。

状況ですが、パソコン本体があるのみでOSのディスクやドライバディスク等は手元にありません。
HDDからリカバリできれば簡単だと思うのですが、それが不可能な場合はDELLからディスクを取り寄せる必要があるのでしょうか。
また準備が整った後、実際にリカバリをする手順を教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
335
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Corei73920xmさん

2013/2/1223:44:22

HDDにリカバリ領域は、ないのですか?。
ない場合は最悪取り寄せかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/2/13 11:10:41

成功 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2013/2/1300:07:32

http://www.ari-web.com/shop/pc/dell/inspiron-1150.htm
検索上位の表示みました。
cpu Pentium® 4 メモリ256MBと表示されましたが、古いのでリカバリー領域ないです。
修理は無理だと思います。よっぽどおもいいれがない限り廃棄がベストです。

知恵不足さん

2013/2/1300:04:13

INSPIRON1150 オーナーズマニュアル

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/ins1150/ja/M3902A0...

ここの67ページを見るかぎり HDDにリカバリ領域は無さそうです。

上記マニュアルを保存しておいて、DELLより OSやドライバディスク等を購入後

マニュアルを見てリカバリするしかなさそうです。

>>私には理解が難しく参考にできませんでした。
>>なのでどうするべきかという道筋だけでも回答者様の言葉で・・・

マニュアルを読んでも理解できないのであれば、譲って頂いた友人にでも

説明してもらってください。