ここから本文です

赤信号で止まっていて追突される事故が何度もあります。

ma_********さん

2013/2/1314:25:13

赤信号で止まっていて追突される事故が何度もあります。

初めて相談させて頂きます。

免許を取得して約5年経ちますが、赤信号で止まっていて追突されるという事故が過去4回あります。
(3回・・・自分の車 1回・・・友人の車)

私だけなら偶然が重なったのかな、と思いますが、長年付き合っている彼も
赤信号で止まっていて追突される事故が5年間で4回あります。
(2回・・・私の車で一緒に乗っている時 1回・・・会社の車 1回・・・彼の車)

過去の事故はどれも大きな事故ではなく、体は無事ですがこれだけ事故が重なると、何か憑いてる?と、
心配になってきました。

どこか神社へお祓いに行った方が良い。気にする事ではない。などアドバイスを頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

補足皆様、早速のご回答ありがとうございます。

急ブレーキ、停車直後の事故は一度もありません。
全て停車して少し時間がたってから追突された事故となります。

閲覧数:
5,195
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

re_********さん

2013/2/1316:19:36

理屈ではないですが
①事故を起こしやすい人
②事故をもらいやすい人
って確かにいると思いますよ。
①については落ち着きだとか色々理由があるけど
②については周りをみていての感想です。

気の持ちようだとも思いますが、御祓いがいいと思うならば
御祓いを受けて、お守りを車に入れておくのも一つの方法だと思いますよ。
交通厄除け・・・なんていう宣伝をしている神社仏閣があるということは
何かしら神仏に頼る人が大勢いるということですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2013/2/1315:32:22

40数年 車に乗っていて 追突されたのは1回です。

前の車が急停車した為やむを得ずの急ブレーキでした。(当方は追突はしませんでした)

信号で停車中なら問題ありませんが、

停車直後でしたら、貴方の運転に問題が有りそうです。

xvx********さん

2013/2/1314:49:15

お祓いの前に・・・

停車の仕方に問題はありませんか?

急停車して止まってる
前にも何度も追突されるという質問がありましたが、そのケースは「ゆっくり徐々に止まるのが嫌いで一気に止まってる」というものでした。そりゃ追突されます。後方にも止まるよと早めに教えてあげれば追突が防げますよね。前の車とは車間距離を開けて早めでゆっくりな減速をして停車してください。ブレーキはポンピンブにでもしたほうが後方からは目立ちますし、そういうブレーキランプもありますよ。

普段からスピードだしている
スピード出して走行していると後方車も流れで速度あげます。その分停止するときには追突のリスクが高まりますよ。

何かが憑いていてということであれば追突にだけ特化したものとなります。そんな憑き物なんていないでしょうね。お祓いしたら事故が防げるわけではありません。その前に自分でできることをしましょう。

bnf********さん

編集あり2013/2/1316:28:45

自分の車に3回も追突されるとはどういうことなんでしょうか?もう一回も友人ですよね?注意散漫以外ないでしょう。

ほそについて・・・・うーんよくわかりませんなー、私は45年間車に乗っていますが2度事故はしています、1つは居眠りで中央分離帯に当たり横転、2度目は山でスピンして崖に激突、2度とも無傷です、どっちも車はオシャカ、廃棄処分です。

ais********さん

2013/2/1314:31:42

交通の流れに逆らわず、黄色で止まらず突っ切ってみましょう。
安全運転過ぎて流れに乗りきれていないのでしょうね。

お払いには何の根拠も無いですよ!

気分転換に滝にでも打たれに行って下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる