ここから本文です

幼稚園って言うならば私立ですよね、公立の幼稚園はないんですか?

らるふ@氷空さん

2013/2/1321:08:16

幼稚園って言うならば私立ですよね、公立の幼稚園はないんですか?

閲覧数:
292
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2013/2/1321:37:10

ありますよ。私の子供達は全て公立幼稚園を卒園しました。家から徒歩5分位で一番近いのが最大の魅力です!


ただ、公立幼稚園は基本的に2年保育なので、3年保育が主流の現在では私立に行く人が多くなった気がします。

質問した人からのコメント

2013/2/14 21:15:33

みなさん回答ありがとうございました。
公立は2年なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2013/2/1322:23:27

公立の幼稚園はあります。
私の町は小学校併設型で小学校長兼幼稚園長です。
町立保育所もありましたが、民営化されました。

jaf********さん

2013/2/1321:10:36

市町村によりますよ。私の所はまだまだ市立、いわゆる公立ありますよ。

でも、公立の幼稚園は減少傾向と聞きますよ。