ここから本文です

鏡面のキッチン 手入れどうですか?

mit********さん

2013/2/1322:24:27

鏡面のキッチン 手入れどうですか?

ショールームなどではとてもキレイですが、鏡面だと手垢などお手入れが心配です。
色は白か濃いめの茶色を考えています。
メーカーはまだ未定です・・・


鏡面でなくても、白いキッチンのお手入れはどうかも教えてください・・。

閲覧数:
4,736
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mo-yadaさん

2013/2/1322:59:03

白鏡面ピアノ塗装のキッチン(10年くらい前のヤマハドルチェ)です。
指紋とか手垢や汚れは気になりません。
白だからなのか、拭き掃除が楽だからじゃないかな。

鏡面のダーク系だと常に手垢とか気にするようかな。
建具(ドア)が鏡面ダークなため気になり過ぎます。
ヤマハの塗装と違いがありすぎるからかもしれないけど。

質問した人からのコメント

2013/2/14 14:19:36

回答ありがとうございます、いま有力なのがヤマハのドルチェなんです。白だと気にならないんですね。濃いブラウンも捨てきれずいましたが白にかたむいてきました。ありがとうございました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mem********さん

2013/2/1409:02:42

マジックリンとか、重層水とかを、布につけて拭けば、
きれいに落ちます。

鏡面は、お手入れが楽です。