ここから本文です

大至急!ハムスターが軟便をしてました! 今朝ハムスターの小屋を見てみたら、...

tvn********さん

2013/2/1410:56:54

大至急!ハムスターが軟便をしてました!

今朝ハムスターの小屋を見てみたら、巣箱に軟便だったのかうんちがべちょっとこびりついていました。
巣箱の横には、いつも通りのうんちを何個かし

ていました。

昨日は野菜もあげていないし、部屋の気温はいつも25℃くらいです。
本人は至って元気そうに走っていました。
念のために病院へ連れていった方がいいでしょうか?

閲覧数:
1,003
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eba********さん

2013/2/1415:25:32

そうですね病院も休みではないでしょうし、連れていくのがベストですね。
ハムスターにとって下痢は命取りですからね。
動物病院はいきなり連れていくのではなく一回電話をしてハムスターが診られるか、聞き診られるようならハムスターの具合を説明しましょう、普段使ってるケージに入れて連れていくと飼育環境も見てもらえます、大きすぎて無理な場合は移動用のキャリーや小さい水槽で連れて行きましょうウンチも病院で見せるために持っていきましょう、交通手段はやはり揺れがすくない車がいいでしょう移動中は温度に気をつけましょう特に冬は冷えるのでカイロなどを使いケージ内を保温しましょう、ケージ内には暑さ退避スペースもつくるようにします、移動が長くなる場合は水分のある野菜やペレットをいれてあげるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2013/2/1412:28:32

平日の昼間です、病院やってますから、ここではなく、病院へ電話で相談してみてはいかがでしょうか。
電話での応対が、きちんと診れる病院か、印象良い病院かの判断にもなります。