ここから本文です

BIGLOBEの迷惑メール防止サービスみたいのは、ユーザーの知らない所(条件)で 設...

chi********さん

2006/12/801:49:26

BIGLOBEの迷惑メール防止サービスみたいのは、ユーザーの知らない所(条件)で
設定されているのでしょうか?

オークションでBIGLOBEドメインのメールの方と取引したのですが、こちらの
メールが届かないという現象が2度(2人の方との取引で)起きました。

たまたま1人目の方が、メールを送った送らないでトラブルになっていたので、
こういう現象もあるんだと早い段階で察知し、連絡掲示板とフリーメールを通じて
二方とも無事に取引を完了できましたが、今後もこういう事があると、相手が
気が短い方だった場合、悪い出品者、落札者の評価をされかねないので心配です。

ちなみにメールアドレスが間違っていたという単純ミスではありません。
こちらのメールはOCNのドメインです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x68********さん

2006/12/802:13:27

BIGLOBEと限りませんがプロバイダは、迷惑メールの対応方法をすべて公開していないようです。
(それを逆手に取られるのを防止するためと思われます)
ですから、”ユーザーの知らない所(条件)で設定”はされていると考えられます。

今回とは違うと思いますが、例として
実際にあるプロバイダですが、数百程度メールを出すと迷惑メールとして送信を止められたり送信が出来なくなった事があります。プロバイダに問い合わせても、具体的な回答が貰えませんでした。

色々な条件があると思いますので、回答がもらえるか判りませんがBIGLOBEに確認してはいかがでしょうか?

参考になれば幸いです

質問した人からのコメント

2006/12/10 22:21:34

降参 みなさんありがとうございました。少なくともそういう現象は頻繁には起きてないようですね。念のためPCをウイルス&スパイスキャンしましたが特に何も出ませんでした。わかりませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2006/12/804:07:53

どのプロバイダでも、有料で、迷惑メール防止サービスは、あります。
ユーザーが、ブロックするアドレスを、登録する方法が多いです。
OCNも、あると思います。ホームページで、調べて下さい。

mjk********さん

2006/12/803:31:19

私もプロバイダーはビッグローブですが、オークションの連絡メールでブロックするという
事はないですから、単なる迷惑メールブロックとは考えにくいですね。

僅かな可能性として、あなたの送ったメールに、あなたが気が付かないウイルスが混ざっていて
それをブロックしたというのはあるかもしれません。

一番可能性のあるのが、落札相手が、知らないとこから来たメールをブロックする設定にしていて
それをうっかり忘れて、落札メールに登録していた場合ですね。

これなら、ありえると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる