ここから本文です

徳川宗家20代目はどなたになる見込みでしょうか? 19代目の家広さんには男子がお...

cam********さん

2013/2/1419:42:34

徳川宗家20代目はどなたになる見込みでしょうか?
19代目の家広さんには男子がおられないようですし

閲覧数:
19,217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

編集あり2013/2/1420:13:52

男の子がいても奥さんがベトナム人じゃね
生きていれば18代目だった家英さんが若くして亡くなったのが悔やまれるね

鍋島家の直晶さんの奥さんも外人だよな
女子だけの家も多いよ、伊達家もそうし加賀の本多政重の本多家も女子だな。

http://www.tokugawaiehiro.sakura.ne.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「徳川家広」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2013/2/1421:22:51

紀州徳川家の現在の当主は徳川宜子(とくがわことこ)氏女性です。女性が当主になってもなんら問題はありません。

xxx********さん

2013/2/1420:06:51

たぶん家広氏は19代目宗家を継がれないと思います。
ベトナム人女性と結婚され、現在もベトナムにお住まいのようですので、いまさら宗家になるとは思いませんね。

たぶん恒孝氏のご実家である会津松平家あたりから養子が入るのではないでしょうか?