ここから本文です

ノートPC画面とモニタ画面をわけて使いたいのですが、別々の操作は可能でしょうか...

aak********さん

2013/2/1420:31:08

ノートPC画面とモニタ画面をわけて使いたいのですが、別々の操作は可能でしょうか?
片方はYouTubeを見て、片方はYahooの検索画面を出す。
ノートPCとモニタはRGBで接続はしています。
他に機械がいるんでしょうか?

閲覧数:
4,081
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjr********さん

2013/2/1421:00:17

お使いのノートパソコンのスペックに依ります。
最近はNetbookでもそこそこなグラフィックチップを搭載していますので、無茶しなければ問題になることはないでしょう。

ノートパソコンに外部モニタを接続した状態で、ディスクトップ上で右クリック→画面の解像度を開きます。
そうしたら「複数のディスプレイ(M)」という項目があると思います。
ここを「表示画面を複製する」から「表示画面を拡張する」に変更し、[適用(A)]を押します。

画面が一瞬消え、「この画面の設定をこのままにしますか?」と聞いてくるので「変更を維持する」を押します。
そうすると、ディスクトップが拡張され、2画面を並べた格好で使用できるようになります。

IEを起動し、接続したディスプレイ側へドラッグして全画面表示にすれば、外部ディスプレイいっぱいに表示されます。
これでお望みの作業ができるかと思います。

ただ、画面の描画にはグラフィックチップが大きく関係しますので、グラフィックチップに負荷をかけるような作業をすると、外部ディスプレイを接続しなかった場合に比べて、処理落ちしたり、熱を持ったりしやすくなります。

まぁ、動画を見ながらインターネットするくらいなら問題になることはないでしょう。

質問した人からのコメント

2013/2/14 21:09:54

感謝 迅速な回答ありがとうございます(σ≧∀≦)σ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2013/2/1421:05:06

その方法で使えます。デスクトップの何も無いところで右クリックして解像度を選択すればモニターの設定が出ると思いますので複数のディスプレイの項目で表示画面を拡張するを選択して下さい。(これはwindows8の場合ですがその他のOSでも変わらないと思います。)