ここから本文です

ダークソウル 理力50のとき魔力派生して一番火力が出るのは何ですか?? あ...

hts********さん

2013/2/1420:52:32

ダークソウル

理力50のとき魔力派生して一番火力が出るのは何ですか??

あと結晶魔法の武器でエンチャして火力が出るのは何ですか??

両方教えてください。
よろしくお願いします。

補足できるだけ軽量の武器(6.0以下)でお願いします。

閲覧数:
1,817
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qxx********さん

2013/2/1523:49:52

魔力派生でしたら一撃・取り回しでクレイモア、継続的なダメージだったらハルバードかガゴ斧槍です。
エンチャは最大ダメージ前提ですが、リカールの刺剣のR2がエンチャですとかなり火力がでます。(起き攻めR2でほぼ溶けるレベルで)
筋力、技量等に振ってないのであればなるべくフリが早く回転が早い武器にすればいいと思います。(ファルシオンなど)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2013/2/1521:16:26

魔力派生のオススメ武器は
サイズ、ハンドアクス、レイピアくらいです。

結晶エンチャして強いのは、チェインがある曲剣、パリィされにくい刀系がオススメです。また、盗賊の短刀にエンチャしてブンブンするのも出血+削りダメージで素敵かも

hot********さん

2013/2/1507:15:44

逆の質問になりますが、火力とは「一発の火力」の事でしょうか?

たとえば「大きな武器を1回振る」のと、「軽い武器を3回振る」のは攻撃にかかる時間が同じだったりします。

その点で「火力とは時間辺りの攻撃力」と言う考え方もできるので、答えが一つに絞れません。

結晶魔法のエンチャに関しては高レベル帯でなければ絞れます。
ダガーです。

理由は単純に時間辺りの攻撃回数が増える為です。
結晶魔法のエンチャントによってプラスされる攻撃力は一定なので、短時間に攻撃できる回数が増えた方が火力が出ます。
よって一番早いモーションでスタミナ消費が少ない武器が火力が出ます。

gre********さん

2013/2/1501:55:41

基礎攻撃力が高くて魔力派生が可能な武器が一番火力でると思います。
となるとグレートアクス、6以下ならバスタードソードあたりでしょうか。
結晶エンチャも同様