ここから本文です

急いでいます 音楽テスト

ayya_ccさん

2013/2/1422:20:45

急いでいます 音楽テスト

1, pp p mp mf f ff の読み方と意味を教えてください!

2, タイとスラーの違いってなんですか?

3, 4分の4拍子の説明をお願いします

4, ♪(←八分音符ですよね?) ♪=120の意味を教えてください!

5, アクセント、スタッカート、テヌートの意味を教えてください!


鑑賞もあるのですが、できたらポイントもお願いします!

閲覧数:
665
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/2/1423:02:19

1 pp(ピアニッシモ)<mp(メゾピアノ)<mf(メゾフォルテ)<f(フォルテ)<ff(フォルテッシモ)
の順に音量が大きくなります。

2 タイは、音が変わらない場合、「もう一度歌い直さずにのばしてください」
スラーは、音が変わる場合、「息継ぎなどをせずに流して歌ってください」

3 4分の4拍子とは、四分音符4つで一小節を作る音楽の拍子をさします。4/4と書かれます。

4 「1分間に八分音符が120回たたける速度で」ということです。つまり1/2秒ごとに八分音符をたたく速度ということ。

5 アクセント→その部分を強調します。楽譜には>と書かれます。
スタッカート→その部分はのばさず短く切ります。楽譜には・と書かれます。
テヌート→その部分は十分にのばします。(ある意味強調ですね。その音符を重く出してください。)

≪鑑賞について≫
どのジャンルを聞くかによりますが、リズム、音量、音程の幅などの変化についてまとめると良いかと思います。

質問した人からのコメント

2013/2/21 20:35:24

感謝 おかげでいい点数が取れました!
本当に感謝します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/2/1422:58:27

1:順にピアニッシモ・ピアノ・メゾピアノ・メゾフォルテ・フォルテ・フォルテッシモ

意味は自分で辞書なりwikiなりで調べるように

2・5:同じく自分で調べるように

3:1小節が4分音符4つ分の長さであること

4:1分間に8分音符120回のリズム