ここから本文です

萩市で未だにつづいている伝統工芸は、漆器、和紙、織物、陶器のうちどれですか?

サトさん

2013/2/1505:24:16

萩市で未だにつづいている伝統工芸は、漆器、和紙、織物、陶器のうちどれですか?

閲覧数:
267
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2013/2/1522:02:25

陶器ですね。萩市内に多くの萩焼の窯元があります。

質問した人からのコメント

2013/2/22 08:09:50

降参 回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/2/1607:42:30

こんにちは。
やはり、「一楽、二萩、三唐津」というように、萩焼=陶器です。
萩焼は、伝統工芸にも登録されております。
昔から茶陶が盛んです。

以上、参考になれば幸いです。