ここから本文です

ベトナムのメコンデルタの名物料理 Xoi chien phong(風船おこわ) 感動しました 現...

mks********さん

2013/2/1509:22:45

ベトナムのメコンデルタの名物料理 Xoi chien phong(風船おこわ) 感動しました 現地で 揚げる前の 現材料買えるのですか?

閲覧数:
492
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

編集あり2013/2/1920:11:58

ホーチミン市1区のLy Tu Trong通りを通る44番のバスに乗って
終点のThanh Da地区で降りると、目の前にサイゴン川に面した
気持ちの良いレストランがあります。
画像は、そこのレストランで撮ったものです。
レストランで頼めば、売ってくれるんじゃないかな。
私も大好きです。

この動画見て、練習してみたらどうですか。
http://www.youtube.com/watch?v=I5V_fFrWHXE

ホーチミン市1区のLy Tu Trong通りを通る44番のバスに乗って
終点のThanh...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myc********さん

2013/2/1518:49:05

ハムより細く長い棒状のネタが「Xoi chien phong」と言う名前で、素朴なパッケージで売られていますが、それが南部名物のボール大に膨らむのかどうかは詳しく知りません。これは、一般的には多めの油で焼いて?揚げて?食べるものみたいですが、ベトナム人が、大きく膨らむやつと同じだよとは言ってました。一般家庭ではそんなに膨らまないかもしれません。もちっとした食感でした。

hon********さん

2013/2/1509:31:34

ベトナム在住です。
スーパーにも売っているそうです。