ここから本文です

ニキビ跡について(;Д;) こんにちは。私は22歳の大学生をしてるものです。 元々中...

him********さん

2013/2/1510:24:58

ニキビ跡について(;Д;)
こんにちは。私は22歳の大学生をしてるものです。
元々中学からニキビには悩んではいたものの、大学入ってから今までTゾーンのみだったのが頬にもできるようになり、し

かもニキビ跡がたくさんできてしまいました。
一応、最近はかなり気を使っているのもあり、ニキビ自体はほとんどないのですが、ニキビ跡がなかなかどうしても消えてくれません泣。一応どのように気を使ってるかとゆうと、
1.枕カバーは毎日は変えられないのでそれに敷くタオルを毎日変える
2.朝は泡洗顔→ニキビ用化粧水→処方されたニキビの塗り薬。夜は泡立てた洗顔→市販のパック→前述の化粧水→ピゥのピンクの美容液→ピゥのニキビの塗り薬
3.お酒は元々嫌いなのもあるのですがお酒はほとんどのみません。
4.最近は今まで毎日メイクしてましたが、なるべくデートとか遊ぶときだけにして、学校バイト行くときは控えることにしました。
5.これから毎日、一日で魚介類肉卵乳大豆野菜芋果物海藻油脂をとるように心がけ、野菜は温野菜で取ろうかなと思ってます。
6.なるべく22時最低でも日付が変わる前には寝る。
あと、運動がいいとゆうのですが、運動がかなり苦手で何をしたらいいのかわかりません泣
上記で間違ってることや、言いたいことがあったら教えてほしいです。
それとも、私は親の遺伝で元々体質的にニキビができやすく兄弟もみんなニキビ肌なのですが、もう体質なら諦めるしかないのでしょうか…。
モデルみたいな陶器肌にはなれないのでしょうか(;Д;)
良かったら何かアドバイスをください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eui********さん

2013/2/1512:06:17

ニキビ跡は、どちらかというと、ニキビというより、傷跡のようなものです。
なので、ニキビ対策をしても、なかなか成果が出にくいです。
ニキビ跡はなかなか消えませんが、根気よくケアをしていかなくてはなりません。

スキンケア用の化粧品だと、美白用の美容液などを使うといいです。
人によって合う合わないがあるので、これが1番きくと断言できませんが、わたしにはDHCのアクネホワイトニングジェルがききました。
これはニキビ跡を薄くしてくれるほか、できてしまったニキビにもいいですし、ニキビ予防としても使えます。

ほかにも、ニキビ跡にはピーリングがいいとのことですが、市販でもピーリング剤は手に入ります。
ただ、ピーリングは人によってはぴりぴりして合わないこともありますし、ニキビがある時に使うとニキビが悪化してしまうこともあるので、もし使う場合は、肌の調子がある程度落ち着いている時に使うことをおすすめします。

また、ニキビ跡にはビタミンCがいいですよ。
ビタミンCは果物に含まれています。
ただ、ビタミンCは1度に大量に摂取しても、その時に不要な分は体外に排出されてしまうので、こまめにちょこちょことるようにした方がいいです。

質問した人からのコメント

2013/2/21 14:36:39

降参 DHCつかってみます!!ありがとうございます根気よく治して行きます
!!(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wai********さん

2013/2/1515:58:34

運動はウォーキングでいいと思いますよ。
歩く前にちゃんとストレッチをすると怪我のリスクも減り、歩きやすくなります。
背筋を伸ばしてひじと肩の力を抜いて、ひじを90度に曲げて手を軽く握ってちゃんと手を振って歩きましょう。

歩く距離の目安は、目標は1万歩。
最初は7000歩くらいを目安で問題ないと思います。
歩く頻度は最初は1日置きくらいで大丈夫です。
とにかく、慣れるまでは無理せずに続けることが重要です。

ニキビ対策法もいろいろあって難しいですよね^^;
私が参考にしているブログのURLを載せておきますので良かったら見てみてください。
筆者さんが積極的にニキビ治療に取り組んでいるのでとっても参考になりますよ。
http://nikibi-ken.com/blog/

ku_********さん

2013/2/1511:20:39

チョコレート類甘いものも避けたほうがいいですよ!!

市販の化粧水を使うのであればメナードのビューネがいいですよ。
薬用なので私も使用しておりおでこ全体にあったにきびも綺麗になりました。

あと洗顔の時に蒸しタオルで顔を十分に暖めて毛穴を広げてからの洗顔をお勧めします。毛穴の汚れも原因なので毛穴を綺麗にしましょう~
洗い流すときは水で毛穴を閉めてくださいね。
せっかく毛穴を広げて綺麗になったのにひらきっぱだとまた汚れてしまったら勿体ないですよ。

参考にしてみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる