ここから本文です

1斗のお米は、何合でしょうか。何キロになりますか。 よろしくお願いします。 ...

saisekijimuさん

2006/12/816:08:53

1斗のお米は、何合でしょうか。何キロになりますか。
よろしくお願いします。

お米を1斗、5000円で分けてもらえそうですが、
何合になるか、スーパーで、10kg2980円は、安いと
思ったんですが、やっぱり、1斗の方が、安いでしょうか。

閲覧数:
50,996
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okireubedさん

2006/12/816:11:03

10升なので100合ですか。
1合が150グラムなので1斗は15キロ。
なんとスーパーの勝ちですね。

質問した人からのコメント

2006/12/9 08:38:35

抱きしめる みなさん、回答有難うございました。
今日からスーパーで、売り出しなんです。
みなさんのお陰で、助かりました。
早速買いに行こうと思います。^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nskaty6200さん

編集あり2006/12/816:15:09

1合は150グラム、1斗は15キログラムです。
100合になりますね。

rosy51108さん

2006/12/816:12:32

1斗=10升=100合

1俵=4斗=60キロ・・・・・・・・・・・・・・

tom0046925さん

2006/12/816:12:22

1升=10合 (1.5Kg)
1斗=100合(15Kg)
よって1俵は400合になります。

1俵=60Kgは60000g を400合で割ると
1合は150gってことになります。

2006/12/816:11:58

100合。
10kg2980円のほうが安い。。。。。。。。。。。