ここから本文です

韓国系の在日の苗字で新井姓と岩本姓は在日の苗字としては比較的多いと言われます...

ren********さん

2013/2/1512:52:40

韓国系の在日の苗字で新井姓と岩本姓は在日の苗字としては比較的多いと言われます。新井姓は群馬県新田郡から発祥し源氏をルーツとし、岩本姓は静岡県岩本から発祥し藤原氏をルーツとする由緒あ

る苗字ですが、在日の方の先祖はどのような理由で新井姓や岩本姓を選んだのですか?

閲覧数:
66,656
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfx********さん

2013/2/1514:04:21

朝鮮半島が日本に併合され、苗字を国風にする(創氏改名)さい一字を二字にしました。金なら金○、張なら張○、岩や新も同じです。林だけはそのままが多いです。

「新井 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

auc********さん

2013/2/1512:56:07

うちのほうは金とか李で表札が出てますが。