ここから本文です

頭脳警察やPANTAの曲のギターコード進行お分かりの方はおられますか? よければ、...

pan********さん

2013/2/1514:41:13

頭脳警察やPANTAの曲のギターコード進行お分かりの方はおられますか?
よければ、弾き語りをしたいのでいくつか教えてください。

当方、アルバム「頭脳警察3」全曲(LPは歌詞カードにコード譜付きでした)、あと「万物流転」や「裸にされた街」や「マーラーズパーラー」「さようなら世界夫人よ」あたりは調べました!「銃を取れ!」はなんとなく適度に弾けます。


有名な初期3部作や「落ち葉のささやき」「時代はサーカスの象に乗って」「R・E・D」「詩人の末路」「間違いだらけの歌」など特に知りたいので知っておられる方おられましたら簡単なコード譜で構わないのでよろしくお願いいたします!

閲覧数:
2,440
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2013/2/1709:09:17

コード譜をすべてここに書くのは無理なのでちょっとしたアドバイスを。
PANTAの曲は基本的にはメジャーかマイナーまで、
よくて7thしか使ってません。
あとはアレンジの人たちやバックがテンションコードをつけてます。
ですから、ベース音を探せば耳コピーは難しくありません。
例外としてPANTA独特の押さえ方している場合もあるので
そこさえクリアできれば弾き語りなら問題ないのでは。
最近、菊池タクミ氏と二人でユニット組んで回っている見たいなので
見に行けば良く解るし、お二人とも人が良いので
答えてくれるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

diceさん

編集あり2013/2/1515:27:50

村八分
http://youtu.be/TvvVefeljdQ

関連動画でらも聴いて涙出てきたんで投稿
http://youtu.be/dJX26ocWruo

R.I.P.


追記

オレは世代がズレてるので、らもさんが唄ってくれた「夢うつつ」で村八分を知りました

the********さん

2013/2/1514:51:44

たった今、頭脳警察のCDを聞きていました。リアムタイムで聞いていて、たまたま発売中止になった2(もちレコード)を持っていたヤツがいてコピーさせて貰いました(カセットです)。それ以降は、自分くらいが、細々と頭脳警察や村八分を聞いているモノと思っていたけど、いるんですね、あなたのような話の分かる方が! 残念ながら自分は今はCDなので、あなたは是非探し当ててくださいね。自分はご協力できなくて申し訳ありません。