ここから本文です

飛行機について詳しい方教えてください

hap********さん

2013/2/1516:11:19

飛行機について詳しい方教えてください

飛行機は揺れると聞きましたが、なぜ揺れるのですか!?

あんな大きな物体が空で揺れたら普通は危ないですよね!?
乗ってる人が体を動かしたりしたら揺れるのですか?
それとも人数が多かったら揺れるのですか?

だとしたらかなり危なくないですか?

ちなみに飛行機が揺れたら運転手もパニくるでしょうし、落ちる可能性もあるという事ですよね?

乗ってる人達は怖くないのでしょうか?

閲覧数:
303
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2013/2/1516:18:02

揺れるのは乱気流などのせいです。
乱気流とは厚い雲に入ると機体は不安定になり揺れてしまいます。
別に揺れても危なくないですし、そんなことで墜落しません。
現在、飛行機は世界で一番安全な乗り物と言われているので。
小さな車じゃないので、人がゆすっても揺れません。
というか、飛行機はすごい速さで空を飛んでいるので。
揺れたら、操縦士は少し緊張すると思います。
ものすごく揺れたら乗客も怖いと思いますが。。
わかりにくい回答で申し訳ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2013/2/1602:15:19

飛行機は空気によって支えられてます。
当然大気中は風があるので、それによって機体を支える力に変化が起きるので揺れます。

車が凸凹道で揺れたり、船が波で揺れたりするのと似たようなものです。

飛行機はメチャ丈夫に作られてますし、少々揺れても周りに何も無いので危なくはありません。
また、そんなことでビビるようだとパイロットは出来ないです。

2013/2/1516:22:48

原始人君、飛行機カテを荒らすのはやめたまえ。
君とそっくりの質問が過去に山ほどあるのに、こういう質問を投稿しているということは君の行為は「荒らし」と判断されるのだよ。
それとも検索できないのかな?
因みに飛行機の運転手などというものは「揚羽紫陽花宝塚航空」にしかいない。
他社は「操縦士」が操縦しているからね。
さっさと帰りたまえ。

happy7happy78さんへの回答

guu********さん

2013/2/1516:22:35

空気の力(揚力)を利用して、飛行機は飛んでいる。
空気とは、大気の事、低気圧もあれば高気圧もある。
上昇気流もあれば、降下気流もある。
この事から大気は常に動いている。
この動きが規則正しければ、揺れも補正できるが、ランダムに動くので補正も出来ない。

この予測できない空気(大気)の揺れが、機体の揺れになる。