ここから本文です

カーオーディオについて。 外部アンプを取り付けたいのですが、セパレートスピー...

nao********さん

2013/2/1517:59:35

カーオーディオについて。
外部アンプを取り付けたいのですが、セパレートスピーカーを取り付けできるぐらいのDIY力で取り付けできるでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
286
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen********さん

2013/2/1519:31:50

そういう事が学べる本は、探せばあります。
やっぱりある程度の基礎知識は、持ってから作業にかかるべきです。
ちょっとのミスで車両火災の可能性はありますよ。
または、車両ハーネス(配線)から煙が立ち上るとかね。

http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/b_00000000273.html
この本はビギナーでも楽しく、すごく参考になると思います。
全巻に目を通せば、車の楽しみ方の幅が広がるかと思います

質問した人からのコメント

2013/2/18 12:13:57

笑う ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2013/2/1520:23:19

私も最近やったばかりですが、1人で出来ましたよ☆

ただ、スピーカーを取り付けるよりは難しかったです。

電源ケーブルをバッテリーから直接取るので、
ケーブルをエンジンルームから車内に引き込む作業が1番苦労しました(汗)

あと、音声入力信号をデッキ裏から取るので、今付いているデッキを一旦外す必要があります。

頑張って下さい☆

2013/2/1518:06:25

注意点は、バッテリーのマイナスを外す! これさえやっておけば、後は簡単です。

bas********さん

2013/2/1518:06:10

頑張れば出来るんじゃないですか。みんカラとか参考になりそうサイトを見たり、分からなくなったらここに具体的な質問をしたら良いと思いますよ。