ここから本文です

金津園に遊びに行きたいのですが、車は無いので電車を利用。 鈴鹿の近鉄:平田駅か...

sur********さん

2013/2/1521:31:45

金津園に遊びに行きたいのですが、車は無いので電車を利用。
鈴鹿の近鉄:平田駅から岐阜駅?の行き方を教えてください。
また、分かれば所要時間もを。
お願いします。

閲覧数:
3,264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2013/2/2218:57:47

平田町(近鉄鈴鹿線)

↓ 伊勢若松行き

乗換:伊勢若松(近鉄鈴鹿線)
〃 (近鉄名古屋線)

↓ 近鉄名古屋行き

乗換:近鉄名古屋(近鉄名古屋線)
→名古屋(JR東海道本線) or名鉄名古屋(名鉄名古屋本線)

↓ 岐阜/大垣/米原行き(JR) or名鉄岐阜行き(名鉄)

岐阜(JR) or名鉄岐阜(名鉄)

*料金/所要時間*
平田町-近鉄名古屋・・・¥860/約55分(乗換含まず・乗る列車の種別によって変わります)
名古屋-岐阜・・・¥450/約20分 名鉄名古屋-名鉄岐阜・・・¥540/約30分

※近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅は地下にあります。
※岐阜駅(JR)と名鉄岐阜駅(名鉄)は違う場所にあるので、どちらの方が便利かご自身で判断してください。ちなみに、岐阜駅から名鉄岐阜駅まで徒歩約10分


☆平田駅から乗るのであれば加佐登駅からも検討してみてはどうでしょう。加佐登-岐阜は¥1450で平田町駅からよりは少し高いですが、名古屋まで乗り換えなしで、名古屋駅では改札を出ることなく12・13番線から5・6番線へ乗り換えができます。


参考URL
・平田町駅 時刻表
http://www.kintetsu.co.jp/tetsudo/tetsudo_info/zenekijikoku_info.ht...

・伊勢若松駅 時刻表
http://www.kintetsu.co.jp/tetsudo/tetsudo_info/zenekijikoku_info.ht...

・名古屋駅 時刻表 (岐阜方面は 東海道線〔下〕)
http://railway.jr-central.co.jp/time-schedule/search/ResultControl?...

・加佐登駅 時刻表
http://railway.jr-central.co.jp/time-schedule/search/ResultControl?...

・名鉄名古屋駅 時刻表
平日http://www.meitetsu.co.jp/ekibetsu/timetable/timetable/tt120111.htm...
土・休日http://www.meitetsu.co.jp/ekibetsu/timetable/timetable/tt120112.htm...

・JR東海 料金検索
http://railway.jr-central.co.jp/timetable/nr_doc/search.html

・近鉄 料金検索
http://www.ticket.kintetsu.co.jp/M/MRS/MRS10.do?op=pDisplayFareSear...

・名鉄 料金検索
http://trainbus.meitetsu.co.jp/train/SearchUnchin1.aspx

・えきから時刻表
http://www.ekikara.jp/top.htm

・Yahoo!路線情報
http://transit.loco.yahoo.co.jp/

☆最後に
個人的なオススメは 加佐登から。名古屋での乗り換えが便利です。平田町に限定する場合は名古屋でJRに乗り換えです。運賃が安くて速いからです。あくまで個人的な意見です。

平田町(近鉄鈴鹿線)

↓ 伊勢若松行き

乗換:伊勢若松(近鉄鈴鹿線)
 〃 (近鉄名古屋線)...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cya********さん

2013/2/1521:58:10

金津園かぁイイなぁ。平田町→近名→岐阜が最速ですね。帰路は身も心もタマも爽快ですね。

cbt********さん

2013/2/1521:41:44

近鉄鈴鹿線で平田町駅から乗車し、伊勢若松駅で近鉄名古屋線に乗り換え、近鉄名古屋駅まで乗車(860円)。JR名古屋駅からJR東海道線で新快速に乗り、岐阜駅下車(450円)。合計所要時間、およそ1時間30分です。