ここから本文です

コブについて教えて下さい

kam********さん

2013/2/1522:08:23

コブについて教えて下さい

最近自然コブがなく、人口の溝コブしかないスキー場が多いですね。
滑りやすい大き目の自然コブがあるおすすめのスキー場はありませんか?
八方尾根に行けば問題解決なんですが、休みが少ないのでどうしても日帰りがきついです。
首都圏から200Km圏内でお願いします。

閲覧数:
432
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/2/1522:42:34

私は北信越地方に住むものなので首都圏から200km圏内の情報がありません。
でも私がやっている方法が参考になればと思います。
それは降雪後は自分で急斜面を踏み固め、そのあと滑りながら適当な大きさのコブを自分で作ります。
滑っていると他の方も参加してくるので段々深くなっていきます。
そうしたらサイド部分の新雪を横滑りで崩して掘れた所を埋めていきます。
これを2回ぐらい繰り返したらすり鉢状のコブが出来ます。
かなり疲れますが快適なコブが出来上がりますよ!
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/2/16 15:55:37

降参 アドバイスありがとうございます。
今度試しに邪魔にならない場所で作ってみます。BAは先に回答して頂いた方を選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2013/2/1611:19:51

私も自分で作っちゃいますね。ゲレンデのなかで目立たない端の方の場所がイイんですけど、小回りで同じ軌道で2,3往復すれば小さいコブになります。ゲレンデに期待してもしょうがないので。