ここから本文です

創価が嫌われる理由はなんですか? 芸能人が創価だと分かると凄いネットで叩か...

aau********さん

2013/2/1522:57:36

創価が嫌われる理由はなんですか?

芸能人が創価だと分かると凄いネットで叩かれますよね?

久本雅美さん
石原さとみさん
AKB48の高橋みなみさん
ももいろクローバーzの百田夏菜子さん

など

ネットとか見ると ※ネット引用

ももクロ 創価かよ ファン辞めるわ
どうりでゴリ押し
ももクロの創価赤だけ?赤だけ好きだったが軽蔑する
ももクロは創価でAKBは電通、日本にマトモなアイドルはいないのかよ
ももクロは調べるといろいろヤバイ!キッズポルノ出てたヤツもいるしアケアスの握手会商法よりたちが悪い売り方してたしな
嘘だと思って調べたらマジで創価だった
モノノフやめる
-----------------
創価はなんで嫌われるんですか?

閲覧数:
1,859
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bzg********さん

2013/2/1523:54:55

簡単に言えば、創価学会は日本人の集団主義を利用して、しつこい勧誘するからです。
サークル感覚で入ったら、なかなか逃げられません。お布施と言って、金を徴収されます。
選挙は公明党で選挙法違反スレスレのことをあたり前にしますwwww

しかし私の職場には、かなりまともな創価学会員もいます。
本当の仏教者は名誉会長の池田大作みたいに地位や名誉を求めないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/2/2020:41:03

ももクロは創価じゃないですよ

●東京・護国寺にて晴れ着すがたで初詣!
http://anime.webnt.jp/report/view/2313
●神田明神「七夕祭」神主よりお祓いを受ける
http://cdn.natalie.mu/media/1107/0707/tnbt/extra/news_large_momoclo...
●しんぶん赤旗に掲載
http://rubese.net/twisoq/img/cbe2cb157bac109c662ca031a90310ac.jpg
●リーダーと黄色のユニット曲に「念仏唱えてトイレに行く」という歌詞
http://www.youtube.com/watch?v=4kHMxber16A#t=2m2s
●「天手力男」という日本神話の神をタイトルにした曲がある
http://www.youtube.com/watch?v=OlIe-ljS5d8
●「PUSH」MVで終始日章旗を掲げる(創価は日章旗に否定的)
http://www.youtube.com/watch?v=5degcfbioz4
●自己紹介
「11月には出雲に帰ります。『八百万の神』、高城れにです」
「今となっては『鎖国も悪くなかった』かな。見た目より意外と保守的なももクロ最年少あーりんこと佐々木彩夏です」
「二億六千万の瞳は私に釘づけ! もちろん燃える炎はエキゾチックジャパン!『日の丸アイドル』百田夏菜子です」等
http://www.youtube.com/watch?v=pbaZxODMcJQ
●勝谷誠彦はモノノフ(勝谷は創価嫌い)
●GIRL’sFACTORY12や氣志團万博等のOPで「君が代」を流す
●ももクロchanの特典映像でリーダーが高尾山薬王院の鳥居をお辞儀してくぐる
●神棚に手を合わせる(「労働讃歌」MVでも神棚が出てくる)
http://newslounge.net/archives/57396
●紅白で細川たかしとコラボ(細川たかしは創価と敵対している日蓮正宗)
●2013年一発目の仕事が日比谷神社で祝詞奏上
●御守りを買って持ってる
http://livedoor.blogimg.jp/tsoku/imgs/c/8/c808fd44.jpg


2chでこじつけで無理矢理創価認定しているだけです
特定の人物がひたすら捏造しています
そのこじ付けにしてもこのように全く根拠がありません
http://campusup.ddo.jp/uploader/src/cmp13745.jpg

あとスパイチューンという誰でも匿名で投稿できる電子掲示板
で自分で投稿しておいてこんなことが書いてあるとアピールをしてきます
その内容も大元は2chの捏造の書き込みを繋ぎ合わせた物です

mar********さん

2013/2/1613:35:49

嫌われてる?
・・・・・そうか?(照れ)www

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2013/2/1611:23:51

実質カルト宗教なのですが、やり方が巧みなので事件らしい事件になりえず、それに腹が立った人たちが発信しているものと思われます。

たとえば何千、何百万円もの事柄なら事件となりますが、何十、何万円であれば事件として取り上げられない金額ですよね。

また、「入会すれば災いが解決する」と言い切ったら明らかなカルトになりますが、「解決した人がいる」もしくは解決したと解釈している会員(信者)に、「私は解決した」と言わせるのであれば明確なカルトとはならないので、そういったやり方で勧誘しています。

要は、カルトであるにもかかわらず、上手く「カルト逃れ」をしているので、嫌われるのですよ。

ちなみに、ご提示のネット引用は悪口であり、信じるような代物ではありません。

aay********さん

2013/2/1610:24:44

創価学会に限らずオウム事件以降日本では宗教=悪みたいなイメージが出来ましたよね

mar********さん

2013/2/1610:11:54

2009年の総選挙でイラク戦争に加担したことを成果だと言っていました。
イラク戦争で亡くなった多くは、イスラム教徒とキリスト教徒。
創価学会の信者は一人もいません。

他教徒が亡くなることを喜ぶ宗教をどうやって好きになれというのでしょうか?
実際に国会のなかでも創価学会ばかりに優位になるように動きます。
日本人の大半は創価学会の信者ではないのです。
日本人の大半を殺そうと目論んでいる、そう思われても仕方がありません。