ここから本文です

楽天にてBIGを購入してみました。 現在楽天のクレジットカード(ゆうちょ銀行を登...

gog********さん

2013/2/1523:09:57

楽天にてBIGを購入してみました。
現在楽天のクレジットカード(ゆうちょ銀行を登録)は持っていますが、楽天銀行の口座は開設していません。
もし6億当たったらどうしよ~♪とウキウキでいましたが…もし当たった場合どこに振り込まれるのだろう、と不安になってきました。ゆうちょ銀行は、たしか5000万円が上限だったような…
ま、当たらないのはわかっているんですが(^-^;)詳しい方教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
997
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_********さん

2013/2/1603:30:41

「楽天toto」で、totoやBIGを購入する場合、支払方法は「楽天カード」または「楽天銀行口座」のいずれかになります。

もし当たった場合の当せん金の入金方法は、購入したときの支払方法により違います。

(楽天カードで買った場合)・・・クレジット代金の引落口座に入金されます。

(楽天銀行口座で買った場合)・・・その楽天銀行口座に入金されます。

http://event.rakuten.co.jp/toto/beginner/#03



>ゆうちょ銀行は、たしか5000万円が上限だったような…

ゆうちょ口座は預入上限額は1000万円です。

1000万円を超える部分は、自動的に強制的にゆうちょ振替口座に振り替えられます。

※ゆうちょ振替口座・・・利子が付かない口座

オーバーして振り返られると、やれ『国債を買え』だのセールスされるそうです。

楽天カードの引落をゆうちょ口座にしているんですか?

質問した人からのコメント

2013/2/16 12:28:29

感謝 詳しくありがとうございました!引き落とし口座にゆうちょ銀行はよくないみたいですね(汗)
楽天銀行に口座を作ることも検討しつつ…他の銀行口座の引き落としに変えてみます(^^)
無知なため、また質問すると思います。よろしくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nr5********さん

2013/2/1601:53:31

もしも当選された場合には、
全額を、
現金にて持ち帰るか、
お持ちの口座の普通預金に全額を振込むか、
一部を現金で持ち帰り、あとは、普通預金にするか、
もしくは、全額や一部などを定期預金などにて預け入れるかなどなど、
いくつかの選択肢から選べることになっております。が、

多くの場合には、
一円たりとも、現金化してくれることは無いと言うのが実情のようです。
全額をなんらかの預金などとして、宝くじを扱っている金融機関に預金させられます。

mas********さん

2013/2/1601:28:59

私も、同じ疑問に思い、普通の銀行に変えました。