ここから本文です

原稿用紙何枚で1冊の本になるんですか?

ejm********さん

2013/2/1523:43:59

原稿用紙何枚で1冊の本になるんですか?

閲覧数:
4,222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swt********さん

2013/2/1523:52:27

文庫本300ぺーじなら500枚。まあレイアウトで変わるんであんまり当てにならないけどとりあえずこれくらい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2013/2/1600:43:26

本の仕様次第です。薄くても1冊は1冊ですし、1ページ当りの文字数も統一されているわけではありません。

一般的な文庫本で、1ページ当りの文字数は700字前後です。つまり、400字詰め原稿用紙を使うのであれば、2枚弱=1ページ。
実際に本になると、本文以外に目次その他で使われるページもありますし、単純に文字数だけでページ数は決まりませんが。

小説のような文章が主体の本であれば、おおよそ200枚程度は必要でしょう(400字×200枚=8万字で百数十ページの薄い文庫本程度に)。
もちろん、写真や図版が主体の本なら文章そのものは大きく減ります。