ここから本文です

卓球のラケットとラバーについて質問です。 卓球歴6年で春から大学生になる...

bao********さん

2013/2/1601:29:38

卓球のラケットとラバーについて質問です。


卓球歴6年で春から大学生になるので、ラバーをかえてみたいなと思っています。


現在は
オフェンシブにバックはアタック8、フォアはベガヨーロッパを貼っていて


まぁ近畿大会には常連で出れるくらいの実力です。


しかし、アタック8は使いにくく、色々かえてみたいと思いました。


そこで

ラケットをティモボルALC
フォアをベガヨーロッパのままか、ファスタークGー1
バックをハモンドFAスピードかエクステンドPOにしようかと思っています


ご意見、アドバイスお願いします。


ちなみに、私はフットワークでフォアドライブを乱用するタイプです。

閲覧数:
283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2013/2/1610:40:26

わかんね、ごめんwwwww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Maekouloveさん

2013/2/1609:49:39

使いにくいか替えるのか、スタイルを変えたいから替えるのか、少し考えてみては。


ハモンドFAやエクステンドPOにすれば、使いやすくはなりますが、当然アタック8よりも変化は少なくなります。むしろ、無いに等しい(笑)。


フォアを乱用、ということは、バックはチャンスメイクに使っていたはず。


そのチャンスメイクが変わるわけで。

いつもなら、相手が打ちあぐねて、つないでくれるところを、普通に打ってきたり。


粒の変化攻撃をやり込んだ選手が、環境が変わるのを期に攻撃型に変わっても、大事な試合では結局粒に戻す、って珍しくないんですよ(笑)。



今までならバックハンドの後に、回り込めていたところを、バックで攻撃することも増えるでしょう。

そうしたスタイルの変化を承知しているなら、良い用具の選択だと思いますよ。