ここから本文です

卓球のラケットとラバーについて質問です。 卓球歴6年で春から大学生になる...

bao********さん

2013/2/1601:29:38

卓球のラケットとラバーについて質問です。

卓球歴6年で春から大学生になるので、ラバーをかえてみたいなと思っています。

現在は
オフェンシブにバックはアタック8、フォアはベガヨーロッパを貼っていて

まぁ近畿大会には常連で出れるくらいの実力です。

しかし、アタック8は使いにくく、色々かえてみたいと思いました。

そこで

ラケットをティモボルALC
フォアをベガヨーロッパのままか、ファスタークGー1
バックをハモンドFAスピードかエクステンドPOにしようかと思っています

ご意見、アドバイスお願いします。

ちなみに、私はフットワークでフォアドライブを乱用するタイプです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2013/2/1610:40:26

わかんね、ごめんwwwww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Maekouloveさん

2013/2/1609:49:39

使いにくいか替えるのか、スタイルを変えたいから替えるのか、少し考えてみては。

ハモンドFAやエクステンドPOにすれば、使いやすくはなりますが、当然アタック8よりも変化は少なくなります。むしろ、無いに等しい(笑)。

フォアを乱用、ということは、バックはチャンスメイクに使っていたはず。

そのチャンスメイクが変わるわけで。

いつもなら、相手が打ちあぐねて、つないでくれるところを、普通に打ってきたり。

粒の変化攻撃をやり込んだ選手が、環境が変わるのを期に攻撃型に変わっても、大事な試合では結局粒に戻す、って珍しくないんですよ(笑)。

今までならバックハンドの後に、回り込めていたところを、バックで攻撃することも増えるでしょう。

そうしたスタイルの変化を承知しているなら、良い用具の選択だと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる