ここから本文です

これは何の虫に刺されたんでしょうか? 朝起きたら傷ができてて、膿で皮膚がふやけ...

srj********さん

2013/2/1601:57:25

これは何の虫に刺されたんでしょうか?
朝起きたら傷ができてて、膿で皮膚がふやけてて、傷があることに気づく前に皮がめくれてしまい、写真のようになりました。

一応傷は洗って、そのままなんですけど、なんか

薬塗ったほうがいいでしょうか。

傷は大きいほうが1.5㎝くらいで、小さいほうが3mmくらいです。太ももにできました。

でも、ジャージ着て寝てたんで、服の上から刺されたってことになります。

ダニにしては傷が大きいかな、と思うんですが…本当に何の虫なんでしょうか。

補足痒みは弱く、周りが少し赤い程度です。

あと、噛み跡が2つあるのが気になります。
ダニかも…?と思って自分も色々虫の噛み跡の写真を検索したんですが、どうもぴったり合うのがありませんでした。

ゴキブリも2箇所噛むんでしょうか?

傷,ジャージ,太もも,ダニ,虫,ナンキンムシ,ゴキブリ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z31********さん

編集あり2013/2/2316:41:40

強いかゆみがあるのでしたら、ナンキンムシの噛み跡かも知れません。かゆみが弱ければ、小さなゴキブリの噛み跡かもしれません。小さなゴキブリも夜寝入って動かない人の衣服に入り込んで噛みます。どちらも唾液に病原菌を持っているので、痒み止めの軟膏でよくならず、長く続くようでしたら、皮膚科で診てもらった方がいいかと。

補足を拝見して
もう少し、くっついて赤い小さな穴が2つできるような気がしますが、写真の傷跡が噛み跡なのか、寝ていて無意識にかゆくてひっかいたあとなのかが分かりません。

質問した人からのコメント

2013/2/23 17:14:25

ありがとうございました。

ずっと回答がなくて不安でした。

ゴキブリですかね?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる