ここから本文です

PDF化したファイルを、URL化したいのですがパソコンが苦手で方法がわかりません。 ...

kai********さん

2013/2/1608:23:11

PDF化したファイルを、URL化したいのですがパソコンが苦手で方法がわかりません。

簡単な方法を教えて下さい

補足ネット上でクリックすれば誰でも見れるようにしたいんです。

閲覧数:
58,459
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2013/2/1700:35:19

Q,PDF化したファイルを、URL化したいのですがパソコンが苦手で方法がわかりません。

A,手持ちのファイルをアップローダーや掲示板にアップする事でURL化する事が可能となります。

1、手持ちのファイルをアップローダーを使ってネットに公開します。

アップローダー
http://www.uploader.jp/ (Yahoo! JAPANカテゴリ登録サイト)
↑画面左下にある『多機能、40MBまではどっとうpろだ.org』をクリックします。

http://www.dotup.org/

2、クリックすると、参照ボタンを押して手持ちのPDFファイルをアップロードします。

ダウンロードパスワードを設定したい場合や、削除用パスワードが必要な場合は、半角英数で数字を入力します。

コメントも、うpろだや、お借りします ぐらいにしておき、アップロードボタンをクリックします。

3、アップロードが完了したら、どっとうpろだ.org [dotup.org] アップロード完了と出ます。

アップロードが完了すると、httpから始まる、URLが表示されます。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3953691.jpg.html

4、↑クリックすると、ダウンロードサイトに移動しますので、ダウンロードと書かれている所を右クリックでプロパティーを開くと、アップしたPDFファイルのURLアドレスを確認することができます。

URLアドレスが判明した物を、掲示板などで、このように貼り付けると、ネット上でクリックすれば誰でも見れるようになります。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3953691.jpg

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3953742.pdf

ただし上記のサイトでは一定の期間が過ぎるとデータは削除される為、自分で掲示板やHPを作ってアップすれば長期保存も可能です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345175333

Q,PDF化したファイルを、URL化したいのですがパソコンが苦手で方法がわかりません。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

els********さん

編集あり2013/2/1608:56:59

URLとは、ネット上にあるファイルの場所のことです。ホームページや、アップローダーにアップロードすれば、そこがURLになります。

特に、あなたが何もしなくても、ネット上にあるものは、すべてURLがあります。

広い意味で言えば、あなたのパソコン上のPDFファイルの場所もURLです。