ここから本文です

オリジナルの曲をjimdoというホームページでプレーヤーとして流したいのですが、ま...

sat********さん

2013/2/1613:45:33

オリジナルの曲をjimdoというホームページでプレーヤーとして流したいのですが、まずMP3をサーバーにアップロードにするやり方がわかりません(種類が多すぎてよくわかりません)

やり方を教えてください

***.mp3という形のURLにしてHTLMを作りたいと思ってます。

おすすめサーバーと、やり方とかコツを教えてください。

補足ドロップボックスは試してみたのですが、パブリックというフォルダは廃止になったみたいで、使い方がよくわからないんです。

もしよろしければその件についても教えていただきたいです。

回答ありがとうございます。

閲覧数:
1,552
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2013/2/1620:32:19

mp3をサーバーにUPしてURLを取得して、jimdoで作るWebページで流したい、ということですよね?

実は、無料レンタルサーバーでファイル倉庫としての利用を許可するところは、探してみても滅多に無い、というのが私の印象です。有料であれば、大丈夫だと思いますが…。

以前、アメブロに画像ファイル以外のものをUPしたいと考えた知人に相談されて探し出したものに、DropBoxがあります。これは、自分用のPCを持っていることが前提なんですけれども、アカウントを取ると、無料で2GBのサーバーが使えるようになります。ハードディスク上にDropBox用のフォルダが出来て、その中のPublicというフォルダの中にファイルを置くと、公開用のURLが取得できます。

漢字入りURLですが、以下のURLで、jimdoとDropBoxの組み合わせで音楽を鳴らす設定について説明をしていらっしゃいます。
http://jim-do-it-yourself.jimdo.com/2012/09/09/jimdoでの音声の公開は-dropboxと合わせ技で簡単/』アドレスバーに貼り付けてアクセスしてみてください。

DropBox自体は、https://www.dropbox.com/で設定できます。
=========
補足を拝読しました。
DropBoxの仕様が、新規の方にとっては変わっていたのですね!?

私は、古くからのユーザーなのでPublicフォルダが使えまして、Publicフォルダに入れた場合と、今現在DropBoxの共有方法で取得したURLで、

<EMBED src="***.mp3" type="application/x-mplayer2" autostart="true" width="300" height="100" nojava="true">

をやってみましたら、Publicの方は再生できましたが、後者の方は再生できませんでした。となると、ファイル置き場として使用できるサーバーを探す必用がありますね。
(やはり、便利に使われ過ぎて問題が在って改定したのでしょうか…)

実は、seesaaブログですと、mp3をUPするサーバースペースと、再生環境が同時に手に入るのですが、やはり、jimdoが、良いのですよね?
後は、YoutubeにUPして(オリジナル曲なので問題は無い筈ですよね)、そのタグを貼るくらいしか思いつきません。

お役に立てず、済みませんでしたm(__)m。

質問した人からのコメント

2013/2/17 00:18:45

わざわざありがとうございます!とても助かりました。とりあえずいろいろな手段を使ってみます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる