ここから本文です

オーネットや結婚相談所の収支について

yuu********さん

2013/2/1617:15:35

オーネットや結婚相談所の収支について

オーネットやツヴァイ、さまざまな結婚相談所
金額はかなり高額だとおもうのですが(まぁそれでも結婚相手が見つかるのなら安いという話も聞きますが)

はたしてなににそんなにお金がかかるのでしょうか?
なにをもとに金額設定されているのでしょうか?
たとえば、材料費などは初期投資のPCやウログラム
場所などの施設費
人件費
せいぜいそのくらいだともうのですが

結婚にこまっている人の心に付け込んだ値段設定だと思うのですが

どうなのでしょうか?

閲覧数:
588
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2013/2/1722:40:05

「人材紹介料」です。

人が揃わないと成り立たないわけで
紹介所にとって会員はコマみたいな物です。

さて
そんな相談所ですが
成婚率は20%以下!

これは「善意」ではなく「商売」である証ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npo********さん

2013/2/1621:50:26

他人の企業の事を詮索しても意味がないと思うのですが、経費に広告費が抜けています、これはとんでもんく膨大な経費だと思いますよ、結局は広告会社が1番潤っているのではと思うのですが。
>人の心に付け込んでいる<と言うのは一つの見方かも知れませんが、それは非難するには当たりません、サービスにしろ品物にしろ、必要だからそれ相当の対価を払って買うので必要でなければ買わないだけです。
ただ高いか安いかを見極めるのは消費者の賢さですから、その部分ではまだまだ消費者は賢くないなと思いますが。

tp1********さん

2013/2/1617:25:50

詳しくは知りませんが、営業できて尚且つ利益が出ないと商売として成り立ちませんよね?
なので利益込みの金額という事ではないでしょうか?

あくまで商売であって、慈善事業ではないでしょうから。