ここから本文です

windows8のカレンダーアプリで、googleアカウントを使ってログインできない。

d90********さん

2013/2/1618:39:20

windows8のカレンダーアプリで、googleアカウントを使ってログインできない。

winのスタートメニューアプリで、標準で入っているカレンダーアプリとgoogleカレンダーを同期させたいのですが、googleのメールアドレスとパスワードを入力しても「接続できません。入力された情報を確認してください」と表示され、ログインできません。
アドレスとパスワードは確実にあっており、間違っていないと確信できます。現にメールのほうは何度か試すとログインできました(何度か試さないとログインできませんでした)
何か原因があるのでしょうか?ネットワークの不調も考えにくい状況です。

閲覧数:
9,602
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma1********さん

2013/2/2211:18:52

2013年1月31日をもって、Googleがカレンダー同期のサポートを終了したためです。
よって、通常の操作では同期ができなくなりました。


○対応方法

1.使用するサービスをMicrosoft系(Outlook.comなど)に変更する。

http://outlook.com/

2.下記のような方法を用いて、「無理やり」同期する。

[WINDOWS8][小技](終了)Windows 8のカレンダーアプリで複数のGoogleカレンダー項目と同期する方法
http://d.hatena.ne.jp/kaorun/20121105/1352099361

ご参考まで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a00********さん

2013/2/2023:22:03

Gメール(yahoo メールも同様)だから登録されない場合もあるので本当のメールアドレスで登録してみてはいかがでしょうか?