ここから本文です

PSYCHO-PASSの質問です。 17話でシビラシステムの正体が分かりましたが、あの24...

ar_********さん

2013/2/1623:07:36

PSYCHO-PASSの質問です。

17話でシビラシステムの正体が分かりましたが、あの247人?の脳でどうやって人々の犯罪係数や自分にあっている仕事などをどうやって決めていたのかわかりません(泣

分かりやすく説明お願いします!

補足槙島さんが局長(藤間幸三郎)をバラバラにしてましたが、あれで藤間幸三郎は死んだのですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

編集あり2013/2/1715:21:21

シビュラシステムを構成する247名は全て槙島や藤間と同じ免罪体質者です。

彼ら免罪体質者は、藤間の説明によれば既存の概念にとらわれない感性(判断基準)の持ち主らしく、それゆえに人を平等な見方で評価することができるそうです。つまり、人でありながら人を正しく裁くことができる、審判になれる人材なんです。

その特徴を活かして彼らはシビュラとしてかたよりのない評価を下すことができます。

また、200名程度でシステムは運用できてるようですから、藤間のように仕事から離れて個体として行動できる人(脳)も何十人かいることになります。この場合における仕事とは、シビュラシステムとして働くことです。

わからないところがあればまた補足などでお願いします。

追記
あれで藤間は死亡しました。
脳をカートリッジ化しているといっていましたよね?
シビュラの業務をしていないとき、つまり200人くらいから外れてるときはいくつかある局長の体に各々の脳を入れてからだとしてるようです。

そのため、単体でいるときに襲われると脳も破壊の危険にさらされます。

余談ですが、局長の義体は精巧さを求めたゆえに強度・出力がそれほど高くなかったために槙島に格闘で負けたのでしょう。普通はサイボーグが勝ちそうなものですが、あっさりやられましたね。

質問した人からのコメント

2013/2/18 17:35:51

詳しい説明ありがとうございまいます!
槙島さん強いですね♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる