ここから本文です

振込口座 種目「その他」とは何ですか?

bdh********さん

2013/2/1707:16:25

振込口座 種目「その他」とは何ですか?

振込みしたいのですが相手の口座で種目の箇所に「その他」とあるのですがこれは「普通」「当座」「貯蓄」のどれに当たるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

編集あり2013/2/1713:30:17

>「その他」とあるのですがこれは「普通」「当座」「貯蓄」のどれに当たるのでしょうか?

その他は 普通、当座、貯蓄、以外です。
ネット振込みや、ATM振込みだと、普通、貯蓄、当座、以外は出て来ない銀行が多いと思います。
銀行窓口だと、その他なら その他を指定して、通知預金、だとかの、普通、貯蓄、当座、以外の預金種目を記入する、だと 思います。
会社への振込みだったりすると、通知預金口座を指定される場合もあると思います。
とにかく、振込む相手に知らされた預金種目を指定して振込みますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2013/2/1710:03:04

その他とは、普通、当座、貯蓄に該当しないからその他なんです。
普段は使いません。

上記口座以外にも預金口座の種類があって、私が経験したことがあるのは別段預金というものです。
これはお客さんが作りたいといって作れるものではなく、銀行内部の勘定処理のために準備してあるもので、普通はお客さんには全く関係ありません。
たまたま特例で、ここにお客さんから振り込んでもらったことがありますが、普通は使いません。

2013/2/1707:28:58

bdheuriさん
「普通」「当座」「貯蓄」のどちらにも該当しません。
一般の方が利用するものではなく、銀行内部・業務用みたいなものなのでしょう^^

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる