ここから本文です

FF7について 潜水艦のミニゲームがクリアできません。 見にくくてすぐ見失う...

pha********さん

2013/2/1710:20:05

FF7について

潜水艦のミニゲームがクリアできません。

見にくくてすぐ見失うし、壁に挟まって動けなくなるし…
やっと見つけたと思ったら一斉射撃くらったり機雷にぶつかったりしてすぐゲ

ームオーバーになってしまいます。

あれをクリアしないとバハムート零式が手に入らないと攻略サイトで見たのでなんとしてでもクリアしたいです。

何かコツはありますか?
また、相手が魚雷を撃ってきたらどうやってかわすのですか?

補足確かバハムート零式を手に入れるにはヒュージマテリアを持ってることが条件なんですよね?それって4つ全て持ってないとダメってことですか?それとも一つでも持っていればOKということなんでしょうか?
列車のイベントのやつは失敗してしまったんですが…

閲覧数:
15,154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

編集あり2013/2/1912:38:20

始める前にセーブ。

それから…
スタート直後に真正面に敵潜水艦を確認できるので、すぐに追ってロックオンし(黄→赤になったら)魚雷連射する。
さらに右に旋回して逃走を計るので追撃する。
この辺りまでに捕らえておかないと見失ってしまうので短期決戦を目指す。

失敗したらリセット。

補足について…
バハムート零式を手に入れるには、4つ全てのヒュージマテリアを持ってることが条件です。
その他の方法として http://ffdic.wikiwiki.jp/?%C0%DF%C4%EA%2F%A1%DA%A5%D2%A5%E5%A1%BC%A... より引用。

各地で奪取出来るヒュージマテリアは以下の通り。
1.コレル:炭坑列車…緑色のヒュージマテリア→「マスターまほう」
2.コンドルフォート:最終戦…黄色のヒュージマテリア→「マスターコマンド」
3.海底:潜水艦ゲーム…赤色のヒュージマテリア→「マスターしょうかん」
4.ロケット村:ロケット・マテリアルーム…青色のヒュージマテリア→「バハムート零式」。 または奪取に失敗したヒュージマテリア(後述)

なお、緑色・黄色・赤色のヒュージマテリアの奪取に失敗した場合、 これらの中から1つがロケット村で青色のヒュージマテリアの代わりに積み込まれることになる。 (優先順位は緑色>黄色>赤色)

当然この場合はロケット村で青色のヒュージマテリアを入手出来ないのだが、「バハムート零式」はボーンビレッジで『ちょっといい宝』で稀に発掘できる。 (ただし「バハムート」「バハムート改」を両方所持していることが条件。)

質問した人からのコメント

2013/2/22 15:40:53

降参 お二方ありがとうございました。無事潜水艦はクリアできました。(バハムート零式は手に入りませんでしたが…)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

編集あり2013/2/1720:49:52

PSPのカテゴリーということはインターナショナル版ですよね。

だとしたら、大幅に難易度が修正されているので、ゲーム開始時に連打するだけでも勝てたハズです。

開幕時にロックオンしている赤い船がターゲットだったと思うので、被ダメージなんて気にせず特攻あるのみです。

●追記:水色のマテリアが必要ですがミッションに失敗すると水色のマテリアが優先的に入手できなくなるそうです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1026430215

ですが、ヒュージマテリアを取り逃しても、ボーンビレッジで見つかることもあるみたいですよ。