ここから本文です

ポルシェケイマンSを乗っています。 ケイマンSのバッテリーは何年位持ちますか? ...

アバター

ID非公開さん

2013/2/1716:50:07

ポルシェケイマンSを乗っています。
ケイマンSのバッテリーは何年位持ちますか?

また理想的な交換サイクルはどのくらいがベストでしょうか?

補足使用頻度は月に2、3回乗ります。
一回のドライブで三時間位乗ります。
夜間はあまり乗りません。

エアコンは90%オートにしています。

もしケイマンSを長く乗ってる方いましたらよろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,043
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2013/2/1722:38:14

911に乗ってますが、月2.3回程度の場合、3年は厳しいかと思います。
当然、バッテリーの当り外れもありますが、セキュリティでバッテリーの寿命が短いと思います。
100%の充電状況で、セキュリティや自己放電で70%位まで下がったら乗車して充電しても元の状態に戻りません。
それの繰返しですので、寿命が短くなります。毎日乗って入れば、バッテリー的には充放電を繰返しますので、バッテリーには良いかと思います。
自宅ガレージなら、自動的に補充充電出来る物をがあります。
オークションでも売ってます。今、同様な物使用してますが、5年間位使用してますが、調子は良いです。
屋外なら、太陽光の充電装置等はどうなんでしょうか。
昔の車の場合、キルスィッチを付けるなどできましたが、セキュリティやドアロックの関係で難しいですね。
今の車は、バッテリーをあげると大変と思います。

アバター

質問した人からのコメント

2013/2/21 18:40:06

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k12********さん

2013/2/1822:10:59

月1回の使用で、車両売却までの4年間は持ちました。12検の際に、充電してもらっていれば、そのくらい持ちますよ。

dd5********さん

2013/2/1718:18:32

バッテリーの寿命は、使用頻度に比例します。

毎日乗っていれば、5年ぐらい持つのもありますし、一月に一回位では2、3年でダメになるものもあります。
バッテリーの当たりはずれも確かにありますが…

なのでよく言われる3年で交換っていうのは、マージンを見て交換を進めているのだと思います。

なお、セルの掛かりが弱くなってきたと感じたらそろそろ寿命ですので、上がる前に交換をおすすめ致します。

hok********さん

2013/2/1717:19:27

車のメンテナンスは車格や価格に関係なく、使用頻度と使用環境にされます。

夜間走行多いとか電装品はたくさんついているとかバッテリーに過酷な使用環境なら
交換サイクルは早くなります。

ケイマンSは上位車種の911より遅くなるようにポルシェ社が各部調整して出していますが、
バッテリーまでレベルを下げているわけではありません。

911であれケイマンであれフォルクスワーゲンポロであれバッテリーは使用頻度と使用環境で
交換サイクルは変わります。理想的な交換時期というのはありません。