ここから本文です

中学生恋愛相談。 中2男子です。自分には中学入学の時から付き合ってるもうすぐ二...

mei********さん

2013/2/1721:21:17

中学生恋愛相談。

中2男子です。自分には中学入学の時から付き合ってるもうすぐ二年たつ彼女がいるのですが最近束縛?がひどく、学校で異性と話すのもダメと言われました。僕の考えは中学生で「浮気」なんて言葉

ないと思ってます。ですが彼女がいやだと感じる事はイコール浮気と考えて話をします。まず最初は女子のアドを全部消してと半年ほど前にいわれました。その時からおかしいとは思ってましたが他の女子とメールをわざわざしなくても大丈夫って感じだったんでとりあえず消しました。ですが最近用事があって1人の女子のアドを復活させました。それも彼女は気に食わなかったみたいです。それから女子との付き合いがダメとかすごい言ってきてこっちも思ってる事を話しました。上でも言ってるように話すのは浮気じゃないべ、とか、俺のこと縛りすぎだよ、とかです。あと、言っていませんでしたが彼女はFacebookなどのコメント欄でほかの男子と絡んでる場面もよく目にします。まぁそんぐらい僕は気にならないので何も言っていませんが正直自分勝手な女だと思いました…
過去に僕が彼女以外の女子と遊んだ事がありそれもきっかけで束縛するようになりました。ですが彼女は彼女でほかの男と学校から帰ったり人の事言えな!みたいな場面も目にします。その時その時で話し合い今にいたるのですが、最近その束縛がひどく感じたので別れる方向に話を向けました。すると彼女はリストカットまではいきませんが包丁?で自分の手を軽く切ったみたいです。僕も別れるつもりでしたが自分の体に傷つけるようになった彼女を簡単に振る事もできませんでした。もう好きとかの感情はほとんどないです。そして少しおちついたのでもう一度別れたいという話をしたら今度はストレスで生理痛がひどくなったみたいで病院にもいきました。別れたくてもこんなことされたらどうしても罪悪感があります。よっぽど僕の方がストレスだと思いますが…こういう時はどのように別れたらいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2013/2/1723:49:15

中2女子です。

大変ですね…。
私にも彼氏がいます。彼氏は私以外の女子ともメールしたりしています。正直、嫌ですけど、それをやめてという権利は私にはないと思っていますので、我慢しています。彼はメール好きじゃないので、私ともあまりメールをしませんが、他の女子ともあまりしていないと信じています(笑)

私も男子と普通にメールをしていますが、彼がメールをするのは嫌ですね。理由は簡単で、私は彼以外の男子を好きになることは絶対にないのですが、彼はわからないからです。何しろ私は初恋が彼で、7年以上も彼だけを好きだったんですが、彼は私と付き合うまでいろんな女子のことを好きになったりしていたので、不安なんです…。しかも彼はものすごくモテるので…。

でも私が他の男子とメールしたり話したりしているのに彼にやめてとは言えないので我慢してます。二人きりで遊びに行ったりするのはアウトですが、話したりするくらいなら仕方ないな~って思っています。私も男子と結構話したり、からんだりするので、彼だけ束縛するのは違うなって思っていますから。彼のことは大好きですが、もし彼が一切男子と話すなって言われたら、めちゃくちゃ困ります。

質問者様が彼女に対してイヤになる気持ち、よくわかります。重過ぎます。重過ぎたら面倒に思うし、愛情も薄くなりますから。
そんな状態で付き合っても仕方がないから、別れるしかないですね。

一度、ちゃんと話しができればいいんですが、彼女の様子じゃ無理だと思います。ゆっくり自然消滅させるのはどうでしょう?
連絡もしない。話さない。距離を置いて、少しずつ離れていくようにしてください。
急にぶっちぎるみたいなやり方をすれば、彼女は余計に感情的になるので、時間をかけて、でも確実に離れるようにするのがいいかと思うのですが。

ちなみに中学生でも浮気ってありますよ。
私の学校でも、彼女がいながらほかの女子に好きだって言ったりしている人いますから。本命は彼女、でも他の女子とも遊んだり、ラブラブしたりしたいみたいです。本命の彼女がいながら、他の女子にも好かれたいって思ったり、付き合ったりしているのは浮気だと思いますから。

どちらにしても質問者様は浮気ではないですし、重過ぎて負担になるような関係は続けても仕方ないので、ゆっくり確実にお別れができることを祈っています。

質問した人からのコメント

2013/2/19 22:37:37

別れました。後悔はないです!

ありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

よっしーさん

2013/2/1722:21:12

その彼女さんは多分サイコパスかなんかかとおもいます

oka********さん

2013/2/1721:33:21

きもいですねその彼女。

自分勝手すぎww
普通にあなたが別れたいならわかれればいいじゃないですか。
その彼女はそういうことをして自分に気を惹きつけたいだけです。
いつまでも別れをためらっていたら永遠に別れられませんよ?

もし彼女が別れたことを理由に死んだりしてもそれはあなたのせいにはならないですよ。
彼女の勝手な行動です
ストレスが酷いって言われたら、こっちのほうがストレスだよ。って言ってやってください

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる