ここから本文です

L判、2L判ってどんな大きさですか?他のサイズも教えて下さい。

yohoohabuさん

2006/12/1001:11:31

L判、2L判ってどんな大きさですか?他のサイズも教えて下さい。

閲覧数:
330,970
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

belivabさん

2006/12/1009:17:08

L判、サービス判と言われる一般的な写真サイズですね、昔のサービス判のE判(エコノミー)より
大きいのでラージの頭文字をとってL判と言われます。127x89mm

2L版、L判の2倍の大きさです、L判の長辺(127mm)の長巻のペーパーを使ってプリントされます。178x127mm

KG判、はがきの大きさです、フジが展開させようとしていますが今一定着しません
アメリカのサービスサイズはこの大きさになります。

後は8切,6切,4切,半切、全紙、全倍などがあります、全紙を基準にそれを幾つで切ったかで大きさが決まっています。
http://fujifilm.jp/personal/print/output/fujicolorprint/specs/index...
http://fujicolorprint.jp/premium_g/

質問した人からのコメント

2006/12/10 14:52:11

ありがとうございます。

「2l判 サイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leica1さん

編集あり2006/12/1003:09:14

私の記憶が確かなら
サービス判より一回り大きいサイズが出た時に
Lサイズと言う名前が出来たはずです。
Lサイズはその倍のサイズです。
写真のサイズで昔から使われているのは、
手札(ほぼサービス判サイズ)
キャビネ(5x7インチ)
大キャビネ
六切(8x10インチ)
四切
半切
全紙
全倍
などがあります。
http://www.fct.co.jp/benri/size/size1.html#photo

eee1935eeeさん

2006/12/1001:15:36

何のサイズなのでしょうね?

おそらく3L、4L、5L・・・とあるでしょうね。
また、S判、2S・・・・・・とM判になります。