ここから本文です

こんにちは。 私は、高校2年生の女子です。 最近、携帯電話の料金が急...

mt2********さん

2006/12/1008:47:26

こんにちは。

私は、高校2年生の女子です。



最近、携帯電話の料金が急に高くなりました。

基本料金は3600円でWINの一番安い料金プランなのに、1万円請求されます。

だから、とっても困っています。

次回携帯を変える時に料金プランも変えようと思っているのですが、何か良い料金プランや割引は無いでしょうか。

会社は、出来ればauが良いです。




宜しくお願いします。

閲覧数:
767
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2006/12/1012:24:09

どのくらい通話・ezwebをつかっているので分かりませんが、特に有料サイトの登録、アプリや着メロなどを購入していないのならば、プラン変更ですね^^

あとは年割りや家族割り、学割は同時に使えるのかな?(学生時代はもう昔です・・・)

パケット量に関してはさほど使わなければダブル定額ライト、少なくとも8000円分は使うのであればダブル定額にすると良いでしょう。上限¥4,410(税込み)で済みますよ。
PCサイトビュアーを使うとダブル定額でも¥5,770だったかな? に跳ね上がるので注意^^

プラン見直しのシュミレーションに「au料金クリニック」を見てね^^↓
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/win/index.html

質問した人からのコメント

2006/12/14 14:02:27

感謝 皆様、どうもありがとうございました。参考にしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cdm********さん

2006/12/1012:20:48

要するに使いすぎ!!

節約してください。。。。。。。。

mak********さん

2006/12/1010:34:34

もし、年割+家族割orMY割およびダブル定額(ライト)をつけていない場合は、つけてください。
これだけでも、料金は大幅割引されます。とくにダブル定額(ライト)は、つけておけばパケット代が最大4,410円になるので、お得です。

通話料ですが、ひと月あたり何分かけるかを考えてみてください。
40分以上かけるなら、SやMなどにプランを変えたほうがお得になります。

te2********さん

2006/12/1008:56:20

俺も高くなった。
5~6000エンだったのが、最近W44Tに機種変したら1万越すようになったよ。
電話もEメールもあまりしないんだけどね。何故だろうと思って明細を調べたら、
1.旧機種で入った有料会員が、そのままだった。
→ 解約
2.PCサイトビューワというのをためしに利用したら、パケット定額と別枠だった。
→ 使わないようにする
3.ゲームアプリをDLしすぎて、パケット定額がMAXで請求されてた。
→ DLしないようにする
4.3をするために、有料会員にいくつもなってしまった
→ 解約
だったよ。

yu_********さん

2006/12/1008:51:42

メールのしかも受信が多ければプリペイドにしましょう。掛けるのは
確かに高いので無用に電話もできませんし、それが節約です。

相手もそれならかけろと言わないでしょう。メールもできますし
ネットができなくなるのでそれも節約です。

30000円のカードを買えば2ヶ月か3ヶ月受信も電話受けも
出きるしね。AUも有りますよ。