ここから本文です

デジタルアンプの長所って何でしょうか?信号を変換するタイムロスなんか発生しな...

yoh********さん

2006/12/1009:54:06

デジタルアンプの長所って何でしょうか?信号を変換するタイムロスなんか発生しないんでしょうか?音飛びしたりとか?

閲覧数:
317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2006/12/1010:52:06

今はソース(音源)がほとんどデジタルですからアナログ信号を増幅するよりデジタル信号のまま増幅したほうが音の劣化がないです。タイムロスはあるかもしれませんが音飛びはないと思います。
今デジタルアンプ使ってますが発熱が少ないのに驚きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyu********さん

2006/12/1012:23:50

デジタルを そのまま アンプの 中で 操作して 最終段階で アナログに
変換するのは 効率や 音質の 面で 目を見張るモノが 有ります。
デジタルは 補正や 修正の 信号が 最初から 載せてるので 問題は 出ません。
出るなら 商品化しません。
もっとも 商品化するまでは 前例が 無かったので ソレナリの 苦労は 有ったようですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる