ここから本文です

陥没乳頭について。21歳です。中学生の頃から陥没乳頭で悩んでいます。今まで何人...

m8a********さん

2013/2/1809:53:00

陥没乳頭について。21歳です。中学生の頃から陥没乳頭で悩んでいます。今まで何人かと体の付き合いはありましたが、胸は誰にも見せたことがありません。最近何年か付き合った彼氏ともそのせいで体の関係がなくなり

そのまま別れてしまいとても辛いです。付き合っている間色々頑張りました。器具を毎日はめ、マッサージもしていました。すぐに効果がでて、SEXする時だけ外せばいいかんじになりました。すごく嬉しかったのですが、つけはじめて何ヵ月か後、気づいたら皮膚が伸びて乳首が下に垂れてしまっている状態になってしまいました。それから怖くて器具を使うのをやめましたが、外して半年以上経った今でも皮膚が伸びて垂れたままです。乳首自体ももう半分くらい中に埋まってしまいすごく悲惨な状態です。こんな姿なら陥没したままの時の方がよっぽど綺麗です。今は大好きだった彼とこのことで別れてしまいそれがすごくトラウマで恋愛する気にもなれません。彼氏ができてもまた胸を見せれず別れてしまうのかと思ってしまいます。手術も考えてますが再没の可能性が高いとか言いますし正直怖いです。どなたかアドバイスください。

閲覧数:
9,129
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seu********さん

2013/2/1810:22:04

心配しないでください。
それも個性として受け入れてもらえます。
好きな人だったら、どうあれ悪いこといいませんし
「それが原因で」嫌いになることはありません、絶対に。

あなたが重大に思っていても、気の利かない相手なら
「なんだ、そんなことで悩んでたのか」と軽くあしらうかも。
でもそれは全然気にしてないよって言いたいだけなので
事の重要性ってことよりも、全く気にしてないよアピールが
したいだけなのであなたが落ち込む必要も相手を
不信がったり憎む必要はありません。表現をしくじってるだけ。

だいたいみんなどこかしこに…たとえばおなかまわりとか
変な声とかサイズとかコンプレックスを持ちながら
甘えたりべたべたしたり楽しそうにしてます。そんなもんです。
街を歩く楽しそうなブサイクカップルだって、本人たちが
その問題をそもそも気にしないか乗り越えるかしてるのです。
要は、本人たちだけでいくらでも解決しちゃうことができます。

そのことで別れたのは、陥没乳頭が問題なのではなく
それをコンプレックスにしすぎることで盛り上がりに欠けたか
あなたがセックスに消極的だったことのほうに問題があったはずです。
あなたが胸を見せないことを、心を開いてない的な話にすりかえるか何か。
よほど陥没を嫌ってる人ではない限り。

現実的な対策をしましょう。
次は事前にその事を話しておけばいいでしょう。
そしたら見せてから嫌われるという最悪の事態は避けられます。
タイミング的に受け入れてもらいやすいのは、セックスの直前です。
そこで「え?俺陥没乳頭って絶対ダメなんだよね」って嫌がる人は
よっぽどですので万が一その場合だけは見せる前でよかったと
一安心し、すっきりあきらめましょう。

きれいごとに聞こえるでしょうか。でもたいていの場合
男の人はあなたのコンプレックスより優先してセックスを
楽しみたいのでたいていの問題はOKにしちゃえるものです。
だからそのへんをさっさと解決し、あなたが楽しくセックスしてたら
きっと関係性はうまくいくはずです、楽しんで!




主張の強すぎる乳首よりもかわいくていいと思うんだけどなあ・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2013/2/2314:07:19

女性は何で陥没乳首で悩むのですか?男が「陥没はダメ」とでも言ったのですか?

私は陥没乳首はチャームポイントとすら感じます。隠す必要などない。あなたが勝手にコンプレックスにしてしまっただけ。

男は好きな女なら陥没乳首さえ、いとおしく感じる。

nao********さん

2013/2/1810:12:20

本人が思うほど、男性は乳首が埋もれていることを気にしないと思います。
かえって、珍しいと喜ばれることもあるようです。
胸の大きさと同じように、乳首の形も色々あります。
彼女の乳首の形が悪いから、彼女を嫌いになる男性もいないと思います。
女性の価値が乳首で決まるわけではないのですから。
前の彼だって、乳首を見せたから別れたのではなくて、
見せなかったから別れてしまったのでしょう?

器具がどういうものか分からないのですが、
「やらなかったほうが良かった」としかいえません。

私も乳首が出ていなかったですが、結婚し、妊娠しました。
そのとき、産婦人科から
「乳首を指で伸ばすようにして、赤ちゃんが吸いやすいようにしてあげましょう。」
と言われ、お風呂などで、実践していました。

最初の子が生まれたときは、まだ乳首がへこんでいましたが、
赤ちゃんだって生きるために、一所懸命乳首を吸っておっぱいを飲むため
だんだんと、乳首が出てきました。
その後2番目が生まれ、その子も頑張って乳首を吸ったため
3番目の子供が生まれたときは、もう立派な乳首になっていました。

乳首があなたのコンプレックスのようで、恋愛に臆病になってしまっているのなら
手術をするのもいいと思います。
陥没していても、吸われていれば、私のように出てくるので、
今後は気にすることはないと思います。

tom********さん

2013/2/1810:08:51

自分は男ですしそのような症状はないので
すこしばかしデリカシーのない発言をしますね
気にしすぎだと思います
別段隠す必要がないのでは
本当にあなたを好きなら事情を説明すれば分かると思います
隠すにしてもそうだと思います
そのせいで別れるって事は
その相手とはその程度だったんだと思いますよ
まずそれが原因で別れる意味がよく分かりません
SEXできないにしてもです
手術するしないはあなたの意思ですしアドバイスをえたいのであれば最寄りの病院の医者かカウンセラーにきくのが適切だと思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる