撮影会モデルをしたいのですが 女子高生です。 都内・埼玉で撮影会モデルをしたいのですが、胡散臭いところばかりでどこがいいのかわかりません。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

そうですね。基本的に全部胡散臭いと思います。表に見える部分だけで判断するのも危険ですし、大手だから大丈夫でもありません。基本的に容姿を武器に売り込んで仕事を得るのですから、一歩間違えば危ないことは起こります。会社は大丈夫でも個人は大丈夫じゃないこともあります。 大手主催つまり、ヨドバシカメラ主催撮影会とか、カメラメーカ主催の写真教室のモデルとかは胡散臭くないですが、モデルさんは大手モデルプロダクションの方ですね。でも、そんな所でも、モデル選考で軽い接待やセクハラ位はあるのかもしれません。 撮影会の専属モデルというのも珍しいように思います。それって胡散臭さ全開です。調べるならモデルプロダクションではありませんか?モデルプロダクション主催の撮影会もあると思いますが、それが主な業務であるモデルプロダクションも胡散臭さ全開です。 女性を撮るカメラマンは口が上手いことが多いですし、モデル業界の人も人当たりが良くて上手な人が多いと思います。基本綺麗なお嬢さんを口説くのは好きで、沢山に囲まれているので特別でもありません。個人を含めると、胡散臭さは免れ得ない業界だと思います。

ID非表示

2013/2/18 15:41

撮影会で検索して、主催者に相談したほうがいいでしょう。 http://www.maxproduce.com/ できればモデル関連の芸能プロダクションに相談して、そこに所属して仕事をするのがいいですけどね。