ここから本文です

街コンって実際どうなんでしょうか? 現在25歳(女)の会社員です。 20代も中盤...

アバター

ID非公開さん

2013/2/1814:25:36

街コンって実際どうなんでしょうか?
現在25歳(女)の会社員です。
20代も中盤に差し掛かり、周囲では結婚する人もチラホラでてきて私もそろそろ…と考えています。

しかし職場や友人の紹介からの出会いに見込みがないので、今度友人と同性2人1組制の街コンに参加することになりました。
ですがそれを母に話したところ、あまりいい顔をしません。
(こういった大勢の出会いの場へ行くのが初めてなので、私自身よくわかっていないこともありますが…)

母の言い分としては、
・人生経験としてそういうのに参加するのも悪くない
・でもそういうところで出会った人と付き合っちゃダメ
・街コンなんて変な男しかいない。ろくな男しかいない。
…とのことです。

ちょっと行き過ぎた考えな気もするのですが、確かに少なからずナンパ目的な人もいると聞きます。
でも真剣に出会いを求めている人だって男女関係なく参加していると思うんです。
そんな場に冷やかしで参加すること自体失礼なんじゃないかと思います。

そこで質問なのですが、街コンってやっぱりヤリ目的なナンパな人が多いのでしょうか?
また、街コンの大体の流れや雰囲気なども参加経験のある方に聞ければ幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
16,404
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2013/2/1814:52:49

街コンで知り合った人とお付き合いしてます。

私も最初はそういうのに興味が無く・・・
友達伝いのコンパなら結構、行ってたのですが
街コンはイメージ的に軽い人とかも多いのかなー
なんて思ってましたね。
だから、こっちも軽いノリ?出会いがあればラッキー
という感覚で友達と参加しました。

すると、私の行った街コンは結構本気な感じの人が
多くて逆にびっくり・・。
実際は分かりませんがそういう雰囲気が出てたような?
が、私達はイマイチその雰囲気に慣れずに友達数人と
楽しく飲もう!的な感じになってワイワイやってたら
男性が来て更に大盛り上がり!
帰りには皆でその辺の飲み会より楽しかったね!
なんて言いながら帰りました。
ちゃっかり私達は全員番号を交換していて楽しかったし
また是非飲もう!って感じで終了しました。

皆で飲む機会もありましたがそれと同時に気が合う人
同士はお付き合いする事になりました。

あんまり気合い入れ過ぎて行くよりも自分たちが楽しむ
感じで行ったらいいと思います。
でも、それと同時に気になる人は要チェックです!!笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aar********さん

2013/2/1911:41:53

街コンに限らず、出会いの場にナンパや変な人がいるのはつき物です。

そこで消極的になったら何も生まれません

積極的にかつ慎重に

これが出会いの必勝法です

ただ、最近は街コンも主催者の質が落ちてきて
ブームも過ぎ去りそうな感じです
主催者選びも重要ですよ

参考までに
http://partys.jp