ここから本文です

半年前に物損事故を起しました。 バンパーの修理費が四万だったので保険は使いま...

y. ranc1さん

2013/2/1815:26:04

半年前に物損事故を起しました。
バンパーの修理費が四万だったので保険は使いませんでした。
その時、相手方との間に保険会社の人が入って話をつけてもらいました。
保険は使いませんでしたが、相手方との話に入ってもらっただけで保険はあがるんですか?

閲覧数:
374
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2013/2/1815:32:47

保険は保険金を払ったかどうかが全てです。保険金が払われてなければ「保険を使った」ということにはなりません。
使ってない以上、ノンフリート等級は通常通り進行します。ただし、保険料算出の要素はノンフリート等級だけではないので、保険料がどうなるのかはわかりません。

でも、これって今確認することではないですよね。もし等級に影響するのであればなぜ4万円も自己負担したの?ってことですよね。非常に間抜けな質問ですね。

質問した人からのコメント

2013/2/24 23:27:45

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swa********さん

2013/2/1815:27:42

保険つかわなになら 影響ないです。。。。。。。。。。。