ここから本文です

公文の無料体験へ行っているのですが、英語教材のE-ペンシルと言う物を貸してもら...

wak********さん

2013/2/1820:40:31

公文の無料体験へ行っているのですが、英語教材のE-ペンシルと言う物を貸してもらい自宅で宿題をしていたのですが、子供が誤って机から落としてしまい、それから動かなくなってしまいました‥。

壊れてしまったのでしょうか?その際はやはり弁償ですよね!?

閲覧数:
3,518
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/2/1822:01:10

こんばんは。
電池・充電切れということはないですか?

わが子は、2本持っていましたが
よく、落としたり・・・でも、一度も壊れたことはなかったです。

子どものお友達のお母さまが修理に出されたことがあり、
確か2500-3000円位の修理代だったと言われていた記憶があります。

弁償かどうかは・・・最初に書類を書かれたと思います。

お教室の先生次第かもしれませんが。
無料体験学習は教室のみのE-pencil使用と
なっていましたので、(夏の特別学習は書類にサインをし、借りる・・・)
お教室の先生が好意で貸出して下さったようですねっ。

指導者の方に確認されるしかないかと思います。

回答になっていなくてすみません。

質問した人からのコメント

2013/2/18 22:13:39

ご回答ありがとうございました。
先程電池を入れ替えてみた所、すぐには電源が入らなかったのですが、しばらく経ってからやっと電源が入りました!!どうやら電池切れだったみたいです!ホッとしてます。
子供が使う物ですからそう簡単には壊れないですよね。
でも、借り物ですので、注意して使わせます^_^;
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる