ここから本文です

サイクロン集塵機の原理が分かる文献(参考書等)を教えてください。

kur********さん

2013/2/1820:57:34

サイクロン集塵機の原理が分かる文献(参考書等)を教えてください。

サイクロン集塵について最近勉強したいと思っています。
今まで流体力学に触れたことが無いため、
よい参考書あれば教えて欲しいのですが何方かご存知ないでしょうか?

近所の本屋、ネット上で見つけることが出来ず
よい文献があれば教えてください。

補足ashir_gikenさん早速の回答ありがとうございます。
新参ですが気をつけます。
やはり、便覧系が最も詳しいのですね。
近所の私立図書館に行ってみようと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2013/2/1823:07:04

大学や高専の学生なら図書館に「粉体工学便覧」や「機械工学便覧」や「化学工学便覧」があります。最初の本が一番良い。しかしどれも買うと高い。

あと知恵袋の質問者、特に物理カテは質問を放置する人が多いので困ります。七日以内にその時点で最も良いと思う回答を必ず選びましょう。そうしないと裏IDでいろいろ悪いことをする人がいて折角の回答が消えてしまいます。だから質問を放置する人は相手にされなくなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる