ここから本文です

ESTAの申請時の名前間違えについて教えてください。 今週の土曜日にはハワイへ行...

ric********さん

2013/2/1901:43:52

ESTAの申請時の名前間違えについて教えてください。
今週の土曜日にはハワイへ行く予定でしたが、ここへ来て、ESTAの渡航許可書をプリントアウトした際にミスを発見してしまいました。

母と祖母、そして私の分を申請したのですが(代行会社を使用しました。)
なんと、祖母の名前がなく、母の名前での申請になっていたのです。
母、私のは問題ありませんでしたが、問題の祖母のESTAがパスポートナンバーや生年月日はその通りでしたが、なぜか母の名前が・・・。

ハワイに行くまであと4日しかありませんが、キャンセルして再申請をするには日にちが足りるか?キャンセル後は10日立たないと申請できないと聞いたので・・・。

今、かなり動揺しています。今回が祖母の最後の旅行と言うことで皆で楽しみにしてたのに私のミスで・・・。泣きたいです。

どなたか、いい解決策がある方がいたら教えてください。お願いします。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,268
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2013/2/1903:24:16

ふう、、、慎重冷静に行動すれば間に合うと思いますよ。
https://help.cbp.gov/app/answers/detail/a_id/1088/~/i-made-a-mistak...

パスポート情報(名前を含む)を間違えた場合には、新規に申し込めばいいのです。ESTAの管轄であるCBPが、そうしてくださいと言っています。キャンセルというオプションは申請者側にはないのです。
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/
公式サイトはここですよ、言語を日本語にして、更新じゃなくて新規でやりなおして、14ドルを払います。新規が受け付けられればそれでOK。

新規申請が受け付けられない場合もあります、過去の申請データベースと照合されてしまい、それは既に申請されているからダメとか何とか言われてしまうケース。その場合には、上のFAQサイトの右カラムの、
E mail us your question
というところから、状況を詳しく記したメールをCBPに送ると、CBPが納得したらCBPのほうでキャンセルしてくれますから、「キャンセルしといたから、いついつになったらまた新規申請してみて」というメールが来ます。このプロセスに数日かかりますが、急げばだいじょうぶでしょう。質問者さんに似たケースで数日しか時間がなくても間に合った人もいます。

質問した人からのコメント

2013/2/19 11:48:55

ありがとうございました。実は深夜公式サイトを調べていたら回答と同じ対処に気づき、新規で行う事ができました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2013/2/1903:48:43

ESTAは申請すると上書きされるので、特にキャンセルという操作は必要がありません。
家族でどなたかクレジットカードを持っていれば、代行業者などを使わずに公式サイトから直ぐに申請し直してください。
但し最初の申請が明らかに代行業者のミスですので、無料で対応してもらえるかの確認だけはしてみても良いでしょう。
ただ時間があまり無いので、業者に連絡がつかなかったり難癖をつけるようであれば、諦めて自分でやってしまった方が確実です。
公式サイトからであれば、申請料金は14ドルだけで済みます。
ハワイへ行けなくなることを考えたら、安いものだと思います。

har********さん

2013/2/1902:23:40

旅行日程を延期して、ESTAをやり直すしかありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる