ここから本文です

プルデンシャル生命のデメリットってあるのでしょうか。 口コミ見てもメリット...

gss********さん

2013/2/1908:23:29

プルデンシャル生命のデメリットってあるのでしょうか。

口コミ見てもメリットしか無い時点で怪しさすら感じてしまうのですが…

でかい会社だけに、その辺の対応が徹底しているのですかね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

編集あり2013/2/2110:52:01

死亡保険は基本、通貨分散や利率がいいことから外貨建てを売ってきますが、利率もいいですし、商品は悪くないと思います。

デメリット、
・外貨建ての保険しか競争力のある商品がない
・ほとんどの方が途中解約となっている。
・医療保険が高く、内容も他社に劣る
・貯蓄があれば医療保険は必要ない、という話法で売ってきますが、それは間違っています。
・必要以上に高い保険料を売ってくる。

外貨での払込期間を60歳(20年〜30年)で進めてきますがこれは募集人に対してのメリットであり、お客側にはデメリットになりますので、最短の10年で組むのがオススメです。

なぜかというと、外貨は為替のリスクがあるので、長期先のことが読めません。ですが保険期間中に払い済みという方法もあると勧めてくるでしょう。であれば初めから10年で組んでおけばいいのです。死亡保障は少なくなりますが、払い済みにしても結局1,000万円→500万円など払込期間を元に死亡保険金も下がるので結果同じことです。

それと一方では洗脳集団とも言われています。必要性を必要以上に勧め、高い保険料の商品を売ってきます。そのときは必要と思い頑張りますが、結局頑張れず、途中解約となることがほとんどです。

デメリットというか医療保険は他社に比べかなり劣っているので、医療保険はオススメできません。

ポイントは払込期間は最短にしておくこと、募集人の話法に乗っかりすぎず、冷静になり継続できる保険料にすることです。

上記の回答者が、>>毎月の支払いも、1万円いかない金額で、しっかりと家族守れる保険になっており、、、と言っていますが、定期保険でしょうか?終身保険でしょうか?

定期保険であれば死亡保険金はかなり確保できてるはずです。が、掛け捨ててです。
終身保険であれば死亡保険金も数百万しか確保できてないはずです。
本当に家族を守れているのか疑問に思えます。

、、、1972さんへ
あなたが私に噛み付くような書込みをしたから、疑問点を伝えただけです。そんなに熱くならなくても、、、と思います。

そもそも質問者様はデメリットが知りたかったんですよ?
私の知っているプルデンシャルを伝えただけです。しかもあなたのデータを見る限り、質問の履歴もないですし、回答の履歴も今回が初めて。
怪しくも思えてきますね。

勘違いせれたくないので伝えておきますが、私は国内生保でも外資系生保の募集人ではありませんが、ファイナンシャルプランナーを持っています。

私が察するに1972さん夫婦はおそらく30代半ばで、小さい子供2人の4人家族。夫の年収は400万後半で妻は専業主婦だが、今後は働こうと考えている。。。。。まぁどうでもいい話ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

djk********さん

2013/2/2121:16:38

日本の生命保険会社と比べるのも野暮ですが。

プルデンシャルはアメリカ本社の大きなファイナンス企業で、世界にあります。
特徴
とにかく死亡リスクに的を置いてます。また支払いに対しては異常なほどの責任があります。

リビングニーズ特約、今はどこの会社もありますが、これを開発したのがアメリカプルデンシャル、日本で最初に取り入れたのが日本のプルデンシャル生命。

あとは確か、死亡したら即日死亡保険金から300万持参するサービスもあったはずです。

営業マンの質は生命保険会社ではダントツだと思います。

弱点は営業マンが上から目線な点あるかな。日本の生命保険会社の目の敵にされてるとこかな(笑)

簡単ですが、知り合いのプルデンシャル社員から飲んだ席でアピールされた点をお話ししました。

man********さん

編集あり2013/2/2107:08:21

我が家は、数年前にこちらに切り替えさせていただきました。
普通に外国?の保険はお話はなく、普通の保険に入ってます。

切り替えにあたり、複数の会社の方のお話を聞いた上で、プルデンシャルに決めました。

毎月の支払いも、1万円いかない金額で、しっかりと家族守れる保険になっており、大満足しています。

おそらく、質問者様も、どなたからかのご紹介で話を聞いてらっしゃるのでしょうか?

お会いされても、いきなり保険の提案されることはないと思うので、話しだけでも聞かれるとよろしいかと思います。

デメリットは、、、あまりにもいい話すぎて胡散臭く感じてしまうところですかね(笑)

※何保険とかあなたに伝える必要はないですし、私の家族構成や主人の年収、資産等全くしらない人間に、その保険が守れるはずがないとか、お会いしたことないのに、私の家族の何を知っているのでしょうか(笑)そういうところを全く考えずに保険を提案しているのが、今の日本の保険会社の現状とも言えますね。プルデンシャルの方、ソニー生命の方もですが、このお二人の担当者はしっかりと私達家族のことをヒアリングしていただいて、無駄のない保険を提案いただきました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる