ここから本文です

名古屋工業大学と同志社ってどちらのほうが合格するの難しいですか?

jnk********さん

2013/2/1911:13:56

名古屋工業大学と同志社ってどちらのほうが合格するの難しいですか?

閲覧数:
13,976
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2013/2/2313:08:53

同志社大学のほうがいいでしょう。


学生生活が楽しすぎるということで有名な同志社大学は、頭が良いだけでなく、モテ系大学として価値あります。

地方国公立やマーチでは女の子にモテず、彼女はできにくく、4年間童貞のままの可哀想な人が多いで
すが、

同志社大学は、めっちゃモテます。
普通の子でも同志社に入学すれば、彼女できる可能性高まります。
回りに女子大多いし、同志社の名前に惚れて女の子が寄ってきます。

しかも、京都御所や神社仏閣に囲まれている超パワースポットですよ!

恋愛成就、学業成就したいなら、同志社は、良すぎです。

地方国公立やマーチならありえないことです。

関東から同志社に来る人は、関東弁が可愛いということで特にモテます。
(関西人が関東行ってもあまりモテないですが・・・。)

だから、わかっている人は、地方国公立やマーチを蹴って、世界遺産や文化財が多い古都・京都にある名門同志社大学に入るのです。


恋愛偏差値
同志社:70
マーチ:60
関西大学:50
地方国公立・首都大学東京・大阪市立大学:40

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cvt********さん

編集あり2013/2/2009:39:06

同志社の圧勝である。
同志社には誇り高き信念と矜持がある。
歴史・伝統に裏付けられた格式がある。
同志社より下の国公立は旧帝に、マーチなら早慶上智にペコペコしなければならないが、同志社はどっしり構えている。
地方国公立は凋落激しくもはや無意味である。
マーチのOBはニッコマや高卒を虫けら扱いするものが多いが、
同志社OBは
ウジ虫のような底辺にも悪い態度をしない。
同志社は貴族的精神があり、マーチ地方国公立は平民的・兵卒的である。

gsa********さん

2013/2/2009:27:17

やはり名門の同志社じゃないですか。

yok********さん

2013/2/2009:25:39

レベル11
東京大(理Ⅲ)、京都大(医)

レベル10
東京大、京都大、国公立大医学部

レベル9
一橋大、東京工業大

レベル8
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、神戸大、九州大

レベル7
筑波大、東京外国語大、お茶の水女子大

レベル6
千葉大、首都大学東京、横浜国立大、電気通信大、東京農工大、新潟大、金沢大、広島大、岡山大、熊本大、長崎大、★名古屋工業大、
名古屋市立大、京都工繊大、奈良女子大、大阪市立大、大阪府立大、神戸市外国語大 など

レベル5
小樽商科大、弘前大、群馬大、埼玉大、東京学芸大、信州大、静岡大、三重大、
滋賀大、兵庫県立大、和歌山大、香川大、山口大、鹿児島大 など

レベル4
その他国公立大



レベル10
慶応義塾(医)

レベル8
早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部

レベル7
早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大

レベル6
東京理科大、中央大(法)、関西学院大、 ★同志社大、

レベル5
明治大、青山学院大、立教大、法政大、中央大、立命館大、
関西大、学習院大、津田塾大、南山大、私立大薬学部 など

レベル4
日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、明治学院大、
國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、愛知大、名城大、福岡大、
西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など

http://www.toshin.com/curriculum/images/kouza_en.pdf



東進





名古屋工業大と同志社大は同格です。

dol********さん

2013/2/1919:26:27

大学の格は同志社が上ですが、入試難易度は比較困難です。

2013/2/1919:17:36

普通に考えれば名工大で決まり(人によっては逆)
ずいぶん昔ですが、オールラウンダーが多い、旧帝合格しても半数は落ちていました(私の高校の実績)
数学と理科が得意であれば得意な子は落ちることはないと思うけど。
名工受けるというなら、オールラウンダーというよりは数理得意だろうから逆に同志社滑る子少ないかも?
名工受かったからと言って同志社も受かるとは限らないが名工のほうが難しい。