ここから本文です

トヨタ ウィッシュ 1.8Xの購入を考えています。 スマートエントリー&スター...

min********さん

2013/2/1911:14:04

トヨタ ウィッシュ 1.8Xの購入を考えています。
スマートエントリー&スタートシステム以外でつけた方がいいものはありますか?
ナビやバックカメラ ETCをオートバックス等店舗でつけられた方
教えてください

閲覧数:
806
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2013/2/2302:35:48

ウィッシュ 1.8Xに乗っています。
サイドバイザー、フォグランプの他にコンソールボックスは、お勧めします。
質問の回答と違ってしまいますが、マイナー後のウィッシュの値引きが拡大しているみたいです。
ナビやETC、バックカメラもオートバックスを考える前にディーラーと交渉することをお勧めします。
最近は、40万以上の値引きあるみたいです。
因みに私も越えてますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2013/2/1914:57:28

私も先月、1.8xの黒色を買いました。
ナビとバックカメラはイエローハットやオートバックスを回り、見積もりをもらいナビとバックカメラで取り付け工賃込みで計12万で買いました。
ディーラーなら20万以上(多少値引きはあるでしょうが)するし、走行中にテレビを見るためのケーブルが2万ちょっとして、それを払うのがもったいないと思い、ディーラーでは買いませんでした。
よく聞く話しではイエローハットやオートバックスでナビを買って、納車前までにディーラーにもちこんで、取り付けてもらう人もいるみたいです。
ナビはパナソニックのストラーダですが、満足しています。
見た目もすっきりです。
ETCはそのうち付けるつもりです。

nao********さん

2013/2/1914:25:36

現行ウィッシュ(前期)に乗ってます。
オプションはスマートエントリー・フォグランプ・オートリトラクタブルミラー・ETCです。

オートリトラクタブルミラーが意外に便利です。ロックでミラーが格納され、ロックの確認が容易になります。(ミラーが畳まれていればロックしてるので)
ETCも純正を選べば、運転席右下のスペースにすっきりビルトインしてくれます。
後はお好みでよろしいかと思います。Xなので標準のコンソールBOXが小さいので、これは大型のものをオプション装備すれば良かったかなぁ、と思ってます。ただ、後からでも出来ますけどね。