ここから本文です

アメリカ人の若者は一人暮らしと実家住みどちらが多いですか? 20歳~25歳

chi-tanさん

2013/2/1916:41:12

アメリカ人の若者は一人暮らしと実家住みどちらが多いですか?

20歳~25歳

閲覧数:
3,747
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kno********さん

2013/2/1920:05:57

それくらいの年齢なら大学生が多いですから、
親と住む人は少ないと思います。
ただマンハッタンやビバリーヒルズに住むお金持ちの子なら、
便利なので実家に住む人も少なくないでしょう。
アメリカ人家庭は両親が揃っている家族は珍しいです。
両親の離婚、再婚で義理の父や母、血が半分しか繋がっていない兄弟、
血が全然繋がっていない兄弟が居る人がほとんどです。
父と母が離婚している場合、2つの家を行き来して生活しますから、
実家と呼べる家は無いかもしれません。
大学が近くてもアパートをシェアしたりして、
親と住まない人が多いです。
働いている人は25なら独身でも家を買うことを考え始めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mal********さん

2013/2/2008:00:37

アメリカでは、18最で成人とみなしますから、高校を卒業した頃から、親の元を離れたがります。親から仕送りしてもらって大学に行ってても、アパートで一人暮らしか、友達とシェアしたり、寮に住んだりします。
ですから、男の人だと特に、20歳~25歳位で親と住んでたら、彼女も呼べないし、自立できないダメ男と思われます。
でも、同じアメリカでも、ハワイの様に家の値段がとんでもなく高い所では、結婚して、親の所に帰り一緒に住んで、親のローンを引き継ぐ人達もいます。
でも、基本的には大学に行くあたりから、家を出ます。

tok********さん

2013/2/2000:11:29

割合いはわかりませんが、基本的にアメリカは
ある年齢になったら一人暮しする、イメージありますよね。

去年、観光でアメリカ訪問時、たまたまテレビのニュースで
「最近の若者は独立できない(しない)。社会人になっても実家にいる」
ような、他にもやはり日本と同じで晩婚化(男性側が臆する)になってる。
”アダルトチルドレンの増加” まんま英語で使われてました。

これって景気のせいもあるのでしょうね。
世界的に経済状態良くない、先行き不透明、実家にいれば家賃要らず。
男女平等の米国でも結婚したらやはり男性(夫)が主な働き手になる。
だけど妻子養う責任負いたくない。
・・・ニュースではそんな分析してました。

そのニュースを一緒に観てたイギリス人「自分の国も全く同じ・・・」ポツリと。

他の国の実情はよくわかりませんが、米国のCNNニュースでは大々的に
取り上げられてた。


蛇足で・・・米国在住の日本人友人二家族、一家庭は都会の大学に通ってる
息子のためかなりの仕送りしてます。米国大学は学業専念しなけりゃなので
バイトしてる暇もない。

もう一家族は、社会人娘実家にいたまま「生活費も入れない!」友人憤慨も仕方なく。
下の息子大学生、自宅通学ながら親は学費支払いに追われてるとか。

みんな20才~25才です。

yct********さん

2013/2/1923:03:32

在米です。よほど経済的に困難でない限り一人暮らしです。又は友達とアパートをシェアしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる