ここから本文です

シドというグループはどんなグループなんですか? 友達と金爆の話をしているとち...

fum********さん

2013/2/1916:55:07

シドというグループはどんなグループなんですか?
友達と金爆の話をしているとちょくちょく「シド」という言葉が入ってきます
でも「シドってなに?」と友達に聞くと、「バンドだよ」としか答えてくれません

どのようなバンドなのか詳しく知りたいです
お願いします

閲覧数:
582
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2013/2/2218:31:19

既に回答がありますが…

前の方より少しだけ詳しく書かせていただきますね♬

ヴォーカル→マオ(マオにゃん、マオ先輩、マオ君)
ギター→Shinji(しん様、しんしん)
ドラム→ゆうや(ゆやもと)
ベース→明希(明希様)

の4人からなるバンドで、歌詞は基本的にはマオにゃんが書いていて
作曲はShinjiさん、ゆやもと、明希様がしています♬
(ちなみに結成は2003年で、メジャーデビューは2008年です)

ヴィジュアル系のロックバンドですが、最近はがっつりヴィジュアル系という感じではなく
落ち着いてる感じですかね

シドさんの曲の特徴としては「歌詞」が挙げられると思います♬
マオにゃんの書く歌詞はどれも素敵で、歌詞を見ながら曲を聴くとさらに良さがわかります。
解釈が少し難しいですが、自分なりにいろいろと解釈するのも私は大好きです笑

あと、シドのメンバーさん(マオにゃんは特に)ファンに対してすごく優しいし、愛があります!笑


どの曲も素敵なので一度聴かれてみてはいかがですか?

既に回答がありますが…

前の方より少しだけ詳しく書かせていただきますね♬...

質問した人からのコメント

2013/2/26 20:09:06

感謝 詳しく書いて下さったので・・・^^ シドの曲を聞いてみようと思います! みなさん分かりやすく、詳しく書いて下さってありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2013/2/2021:12:18

natsudoku69さん

御恵明希というのは作曲時の名前なので通常は明希です

nat********さん

2013/2/2007:25:26

シド、2003年に結成されたヴィジュアル系バンド
今年で10周年。
「メンバー」
Vo:マオ Ba:御恵明希(みめぐみあき)
Gu:shinji Dr:ゆうや

wikiで調べると分かりやすいですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%89_(%E3%83%90%E3%83%B3...



少しでもお役にたてれば幸いです。